クリフジ(鹿)の鳴き声
過去ログ
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

■2007年12月31日(月)  移行しました。
ミュイーヨ。

2007年最後の更新です。

2008年からはこの日記、Blogになります。

移転というか、移行ですね。

てことで、新日記というか新Blogはコチラになりますっ!

クリフジの鳴き声のBlog


では皆様、よいお年を!!

■2007年12月28日(金)  サイドストーリー第六幕  最終章
ミュイーヨ。(挨拶

さーむーいーぞー!

どうも、氷点下のクリフジです。


さて年の瀬もいいところですが、
このロリルリ話を終わらせないと来年を迎えられない気がしてきたので、
年末怒涛の更新です。

ということで、本文がそこそこ長くなってますのでご注意ください。


さて、前回のあらすじとしては、
田舎から出てきた受験生が詐欺師に参考書をもらう
というところまでやりました。


・・・え? ちょっと違う? 
知りません!  こんなもんはだいたい合ってればいいんです!


ということで、今回はその続きでございます。


そんなわけで、田舎娘に参考書を渡したので、これでもう受験対策はバッチリだと思っていたんですが、



おいおーい! 家庭教師もやらなアカンのかーい!

なんかもうアレですね。

若いモンは自分で試行錯誤するって事をしらねぇ。

最近はRPGと同時発売の攻略本を一緒に買って行くヤツが多いらしいですが、
そんなもん楽しみの80%を失くしてると思うんですがどうでしょうか。


まぁでもゲームと勉強は別個なので、勉強を教えろと言われれば教えます。

ただし数学とか英語とかはカンベンな!




(  ゚ д ゚ )なにこの問題・・・


勉強ですらない気がするのは気のせいでしょうか。

すでに問題文の一行目からして、
プロの南東にあるのはこの選択肢の中だとアルベルタしかないわけですよ。

ま、三角方程式とか不定積分とか出されたらそれはそれで困るんですけどね。

全部で何問かあったんですが、総じてこんな問題ばかりだったので余裕でクリア。




うん、オマエ別になにもしてないよね!

解いたの全部私だよね!

そもそもお膳立てしてやったのも私だよね!

つまり全部私の手柄だよね!!




だからなんでオマエがレベルアップすんねん。

いや、しかしなんか今回のレベルアップは様子が違うらしく、

どうやらレベルがカンストしたようです。




え、私も行っていいの?

つうか、行かせるなら私にもレディの通信簿くれと。
むしろ服装がどう見ても狩り用の格好じゃねぇかと。
その前に人間が行ってエエんかと。

まぁ、どっちにせよ行くか行くまいか迷う事もできずに、
詐欺師の魔法で問答無用でぶっとばされたわけですが、
舞踏会場に入ったらすでに参加者がいました。




すくねぇよ!

真ん中のローラ含めても5人しかいねぇってどんな舞踏会だよ!

もうこの際、人間でもいいから私も参加して人数もうちょい増やした方がよかったんちゃうかと。

そこの番兵がどう見ても人間なので、別に私が参加しても問題ないんちゃうかと。




さぁ、王子様の登場です!

まぁね、こんだけデカい城の王子様なんだから、
それなりのポジションにあるキャラなんだろうなぁと思って期待してたわけですよ。

そしたらですね



わかりづれぇーー!

皆さん目を凝らしてよく見てあげて!

私にカブって前にDOPがいるから!

この物理的に影の薄いのが王子様だからっ!!


もう見てらんない以前に見えにくい王子様をどうにかしようとしていたら、
ウチの田舎娘が王子様の目に留まりました。



工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

前々回くらいまで一人称が「あたい」とか言ってたクセに、なにその変わりよう。

これがアレですね、「垢抜けた」とかいうヤツですかね。

都会って怖い!




王子様はそんな田舎娘を気に入ったご様子ですが、

やっぱり本人が見づらいのは変わりません。


しかし当の田舎娘はもうウットリです。

地元じゃ味わえない世界に感極まっております。





なぜかここで暗転し、次に出た場面は・・・








ココどこやねん!!





( ゚ д ゚ )ポカーン

つまり、このカボチャの言うには

・昔、ニブルヘイムに迷い込んだカボチャは田舎娘に庇われて無事帰宅できた。
・ニブルは閉鎖的なので、ヨソ者には容赦しないのが風習である。
・自分のせいで皆から白い目で見られるようになった田舎娘の役に経ちたい。
・そこで立派なレディとしての教養を身に付ければ(なぜか)皆からの信頼も回復するだろうと考えた。
・そのために一芝居打って、田舎娘に教養をつけさせた。


なるほど。

動機や方法はまぁこの際はいいとして。

やっぱコイツは

詐 欺 師 だーーーッ!





うん、自慢気に言ってるけど、お前それ結局意味ないって分かってんのに
わざわざ私にニブルまでぶっとばして取りに行かせたわけで。

つまり私も被害者なわけで。

最終的に役に立ったからよかったものの、効果がないと知ってれば謝罪と賠償を要求するところニダ!


ほら田舎娘! オマエが一番の被害者なんだから、ビシッと最後に言ってやるんだ!!




お礼言うんかーーい!


もうダメだこいつら・・・


※なんかもう散々なので、リベンジアタックは後日まとめて行います。

■2007年12月26日(水)  サイドストーリー第六幕  その3
メリークリスマース!

もう過ぎてるとか気にしない!

ちなみに、イブの日の夜、ウチのギルドの溜まり場に行ったら8人くらい居ました。

私を含めて全員もうダメだと思いました。



さて、モンスターサイドストーリズ第6話、ロリルリの上京物語の3回目です。

策士・・・いや、詐欺師・・・もとい、魔法使いのカボチャが言うには
ニブルヘイムへ行って「魔法の教養書」っつーのを取ってこなければならんそうです。

ちなみにニブルへはカボチャが無料でぶっとばしてくれるので、1週間ほどクエストを進めずに狩りをしていたとかは内緒です。


そういう事でニブルに降り立ったところにいきなり見慣れないロリルリが。



誰やねんお前。

このロリルリ、名前をカミラと言って例の田舎娘の知り合いだそうです。

どうやらコイツが魔法の教養書のありかを知ってるようなので、話を進める事に。



これは・・・役所クエの予感!

説明しよう! 役所クエとは!
しょーもない事件なのに、イチイチ「あっち行け、次はコッチ行け」とたらい回しにされたあげく、
最終的に時間だけを浪費するクエストである!


果てしなくめんどくさいと感じながらヴァンの居る所へ。




ディスガイズかよ。

ディスガイズといえば
見た目からオバQというニックネームで呼んでるせいか
ずーっとクチビルだと思ってたものが
赤いマフラーと気づいたのは最近です。

まぁクエストとはまったく関係ありませんが。


とりあえず、魔法の教養書を要求すると予想通りの答えが帰ってきました。




やっぱりタライ回しにされるのね。

予想はしてたので別にどうってことはありませんが、
やはりあっちこっちと行かされるのは面倒なものです。

とはいえ、話が進まないのでローズマリー宅へ。




こいつもロリルリかい!

ニブルにはデュラハンとかハイローゾイストとかジビットとかブラッディマーダーとかもいるはずなんですが、
なぜか2/3の割合でロリルリ。

アレですか? 趣味ですか?



意外とアッサリくれたーー!

もう2〜3箇所をタライ回しにされるもんだと思ってたのでラッキーです。


さっそく田舎娘の所へ戻って渡してやることにしました。



ほれ、センター試験の予想問題だぞ!(違)





いや・・・特にこれといった苦労はしていないんですけども。

言われた場所適当に回ってたらもらえたし。

とか思ってると・・・




お前別にレベルアップするような事してねぇだろ!

レベルアップの条件がコイツの成長と関係ないと判明しました。

つまりレベルに関係なく勉強はやらなきゃならんよーです。


めんどくせぇ!

(まだ続く)

■2007年12月23日(日)  サイドストーリー第六幕  その2
ミュイーヨ。(挨拶

さぁモンスターサイドストーリー第6話、2回目の更新ですよ。

このシリーズ、SS撮りまくってそれぞれつないで編集してるんだけど、
テレビ番組のディレクターの気持ちがちょっとわかってきたよ!

正直、めっちゃめんどくさい。


ま、それはそうとして前回の続きです。

上京したての田舎娘が偽芸能プロダクションのスカウトと名乗る男に、高額な金銭を要求され・・・

あれ? なんか違う?

まぁ本質的には似たようなところなので、気にしないように。


で、そんなこんなでレッスンが始まるわけですが、なんか私も手伝わされるハメになりました。




ということで、まずはダンスのレッスンからだそうです。

これは別室に移ってミニゲームをクリアすればOKというもので、
あんまり難しくないので一発でクリアできました。


最初はクリアできて当然の簡単な試練を与えて、必要以上にホメる事によって
「アタシって才能あるかも!?」とか勘違いしたヤツが騙しやすいんですよね!




そしてまんまと術中にハマる田舎娘。

こいつダメだわ。
都会って怖いわ。

なんにしろ、着々と詐欺師の計画は進んでいきます。



アメの次はムチですね!

ファーストステップをクリアして調子に乗ってる所に、
あえて苦手なものをぶつけてプライドと自信を揺るがし、
付け入る隙を作って高額商品を売りつけるわけですね!!

こいつ、なかなかの策士・・・いや詐欺師ですね!




付け入る隙できたーー!

そこで「この商品を使えば比較的楽にクリアできるよ!」的な甘い誘惑でお金を吸い取るわけですよ!

で、たとえ拒否されかけても

「え、そんなに高額なんですか!?」
「なにを言ってるんだい、デビューすればすぐに取り戻せる額じゃないか。先行投資ってやつだよ」

とかなんとか言って買わせるつもりですね!




あの医者もグルか!

いや、こういう手口は単独犯の可能性が高いのでDr.メーイは知らずに利用されているという可能性は・・・


うん、ないわ。


つまり組織的な犯罪というわけですね。

ちなみに単独犯での詐欺は10年以下の懲役ですが、
組織的な詐欺の場合は組織的犯罪処罰法により1年以上の有期懲役となります。

単独だと10年以下(最高10年、最低1ヶ月)の懲役に対し、
組織的な場合は最低1年、最高20年と重くなっています。


さて、そんな犯罪の片棒を担いでいるDr.メーイに会いに行きます。




やぁ、久しぶり。

正直第一話のマミー以来だったので存在を忘れかけていたのは秘密です。

ま、それはそうと田舎モンのロリルリがヘコんでるのでどうにかしてください。




医者としての治療行為的に興味深いのか、
モンスターの生物学的に興味深いのか、
単純に個人的な趣味として興味深いのか
非常に気になるところですが、とりあえず元気の出るもんをよこしなさい。




材料からして判断できませんが、
まぁ元気の出る飲み物といえば
リゲインとかゼナとかリポビタンDとかそんな感じのモンですかね。

幸運な事に材料は全部倉庫にあったのでサクっと渡すことに。




( ゚ д ゚ )

チョコレートをつまみにビールを飲む知り合いはいますが、

魚をつまみに牛乳を飲む知り合いは居て欲しくありません。

お前、モンスターの治療する前に自分の味覚を治療したほうがええんちゃうんか。




材料を適当に潰して絞り汁を集めたとしか思えないような手の抜きっぷりですが、
まぁこれで完成ならそれはそれでいいでしょう。

とまれ、さっそく田舎娘に届ける事にしました。




この時期にセンター対策で苦しんでる受験生の皆さんの気持ちを知りましょう。

私はセンター試験受けたことないのでアレですが、
冬休みが追い込みのピークだと聞きます。
受験生の皆さん、体には十分気を付けてください。
この時期はやればやった分だけ身に付くはずですので、がんばってください。


ていうか受験生はこんなところ見て勉強サボってんじゃねーよ!


さて受験生の方々に全力でエールを送ったところで、
こっちの田舎から上京してきた受験生に栄養ドリンクを渡します。

適当に作ったようにしか思えない飲み物でどれほど効果があるかわかりませんが。




ほらみろヤブ医者が適当に作るからだ!

もうあんな味覚の狂ったヤツには頼れません。

詐欺師の次なる 商品 手段として「魔法の教養書」という怪しいアイテムを提示されました。





(´゚ д ゚`) ぇーわざわざニブルまで行くのー!?

うーわ超めんどくせぇー。(棒読み)

(つづく)

■2007年12月21日(金)  サイドストーリー第六幕  その1
ミュイーヨ。(挨拶

どうも、過半数がクリフジです。


さて、10日ぶりの更新で、さらにしばらくスッカリ忘れてたんですが
モンスターサイドストーリーズ途中で止まってんじゃん!
と思い出しまして、サクッと更新したいと思います。

ってなわけで今回はモンスターサイドストーリーズ 第6話のレポートです。
「もう最終話すら実装されて結構時間経ってんだよボケが!」 はNGワードです。

ネタバレしまくってますので、まだやってない方はご注意ください。



さて、語り部の言うには伊豆にロリルリがいるらしいので様子を見に行く事に。



分かりやすいんだか分かりにくいんだか微妙な所に居ました。

とりあえず話を聞いてみると



完全に
地方から東京に出てきたての田舎モン
って感じですね。

ていうかなんだその魔法使いっつぅのは・・・



こいつはくせぇーッ! スカウト詐欺のにおいがプンプンするぜーッ!

こいつたぶん訪問販売とかの押しに弱い。 絶対弱い。
ほんで霊感商法とかにも弱い。 モンスターのくせに弱い。

おめぇ完全に騙されてるよ、と教えたいところなんですが
田舎モンの夢をブチ壊すのもアレなので、ここはひとつ乗ってみますか。




地理感もねぇーーっ!

おめぇ伊豆にでっかい塔ねぇだろうと。

ミッドガルドで中央に塔のある街はアルデバランかゲフェンだろうと。

丸い街で真ん中に塔で大きい橋はゲフェンしかねぇだろうと。

なんかもうコイツ「話を聞かない男、地図が読めない女」そのままですね!



仕方ないのでゲフェンに行って詐欺師魔法使いを探すことに。




すぐ見つかったーーっ!!

まぁあんだけ分かりやすいヒント与えてもらってワカランって方がどうかしてますが。




そんなチカラあるなら最初からあの田舎モンを呼べよ!

と言いたい所ですが、それを言ったら負けだと思うので黙っておきます。




そして拉致。

私はともかく、あの田舎モンは説明もなくいきなり転送されてるから、
正直パニくってると思うんですが!




魔法使いの弟子 カワイソス(´・ω・`)

紹介のされ方が カワイソス(´・ω・`)

せめて名前くらいな・・・



あーなんかますます田舎モンを狙った詐欺の気がして仕方が無い。


「魔法で手助けはできますが、最終的には本人のセンス次第です。」
「さらに強力な魔法でサポートできますが、実費です。」
「デビューするにはもっと強力な魔法のサポートが必要です。」
「サポートの強さに応じた費用がかかります。」


・・・とか何とか言ってお金をむしりとるつもりですね。
あれ? どっかの会社もだいぶ前まで似たような事言ってた気がする。


「一週間は無料でプレイできます。」
「それ以降のプレイは、月額1500円の実費です。」
「それ以外にもお金を払えば、もっと強力なアイテムが使えます。」
「アイテムの効果の高さに応じた費用がかかります。」


・・・うん、似てる!


まぁどこの会社か、ってのは言わないけどね!!


さてまぁ、田舎モンのローラは詐欺師魔法使いをスッカリ信じてしまったようで、
見事にやる気マンマンです。




えー。 超めんどくさそうー。(棒読み)

でもどうせ何言っても手伝わされるんだろうなぁ・・・

(つづく)

過去ログ
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月