クリフジ(鹿)の鳴き声
過去ログ
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

■2006年02月28日(火)  アユタヤ中
ミュイーヨ(挨拶

どうもこんばんわ、急停止急発進のクリフジです。

さて、リヒタルゼンパッチのウワサもチラホラ出てきてますので、ハンターのEXPを稼ごうと頑張っています。

金銭効率が絶望的な亀島に変わりまして、アユタヤD2Fで狩りしてます。

亀地上のようなウッハウハのEXPではありませんが、
ここでも1時間で2%程度は上がりますので、時給としては1.1〜1.2Mって所でしょうか。

しかもここはタムランからsメイル、クラベンから青箱とsガード、ウィスパーからカードと高額ドロップも期待できます。
もちろんタムランの通常ドロップ「柄の紐」は新頭装備の「名探偵帽」の材料なので、ソコソコの値で捌けるようです。

さらに亀地上におけるウサギバッシュのような事故死も少ないので、
タムランの沈黙攻撃&1時間ごとに出現するタオクンガにさえ気をつければ安定した狩りが期待できます。

ただし、美味いからと言って調子に乗り、ちょっと無茶をしちゃうと、
瀕死状態でタムランの群れに囲まれて沈黙攻撃→テレポできず逃げた先にタオクンガ、というデスコンボに陥ることもあります。


ご注意を・・・。 _| ̄|  ((((○
diary068.jpg 401×269 12K

■2006年02月26日(日)  時給720円
ちょっとバイトの方が忙しくて更新できてません。

近々更新しますので、しばしお待ちを_|\○_

■2006年02月18日(土)  ギルド内イベント
diary067.jpg 415×358 43Kミュイーヨ。(挨拶

こんばんわ、1日1日を必死で生きていますクリフジです。


いつも競売など対外的イベントを行ってる見返りなんですが、
今日はギルド内でのイベント、枝MOBレベル対決を開催しました。
基本ルールは昨年9月に私とDさんが行った枝対決(9月の日記参照)を踏襲し、
2チームに分かれての団体戦と相成りました。

各自メインキャラを持ち寄り、緊張しつつ枝折り。
私はBM頂上決戦ということでタンジさんとの対決でしたが、
←画像のとおり、タンジさんがジャック、私がポイスポということで
二人とも微妙なMOBを出してしまい、
中途半端に盛り上がらないままタンジさんの勝利。
さらに他の人が出すMOBもほとんどが微妙なMOBばかり。

この微妙さも見返りらしいといえばらしいですね。w

■2006年02月14日(火)  久々カードゲット
diary066.jpg 178×330 9Kミュイーヨ。(挨拶

こんばんわ、毎日一生懸命クリフジです。

tanzimatの狩りBlogを御覧の皆様は知ってると思いますが、
タンジさんのクルセがLv97になったということらしく
『こりゃウカウカしてると私のハンター追いつかれるじゃん』
ってことで取り合えずハンター(97の50%)を本気で育成することにしました。

まぁハンターのEXP目的狩場のメッカはモチロン亀島ということで、早速上陸。
私のハンターですと大体1時間で3%前後ほど稼げるので、
時給換算すると1.5M前後というところでしょうか。

ただ、この亀島は入場料に10k取られます。
さらに使用する火矢は沈没船前のみの販売、
地矢に至っては店売りすらしていないので、
安いとはいえイエローライブを崩して作るしかありません。
さらにドロップの収集品は微妙なモノばかり。

ということで金銭面では非常に苦労するところなのですが、
今日はEXP面では不味いペストがcを落としてくれて、多少キャッシュバックできました。
毎回こうだといいのですが、やはり亀島はお金でEXPを買うところのようです。

レアや収集品などで堅実にお金を稼ぎつつ、
高いEXP効率を叩き出しているタンジさんの日記を見ていると
なんだかほんのりと殺意が沸いてくるのは私だけではないと思います。
コメント
  • きつね(2006/02/25 17:29)
    沸きますとも 1/20
  • ルールカ(2006/02/28 12:50)
    殺りますとも 2/20

■2006年02月12日(日)  2月競売
ミュイーヨ。(挨拶

どうも、全力投球クリフジです。

本日は、毎月第二土曜恒例・見返美女オークションの日。
――というか、毎月第二土曜の日記はだいたい競売の話題ですね。
まぁ他にネタがないからまぁいいんですが。w


競売の内容としましては、「OWN RAGNAROK」様に紹介して頂いたこともあり、
いつになく盛況な感じで幕をあけました。

途中、心無い人の妨害等もありましたが、おおむね盛り上がって頂けたかと思います。

今回は競売史上最高落札額となりうる、140M以上での取引もあったりして、なにかと驚かされる事が多かったですね。

次回も今日以上の盛り上がりを見せて欲しいと思います。


ということで、次回は3/11(土)、22時〜を予定しています。
余興イベントも企画中ですので、皆様是非ご来場くださいませ。
diary064.jpg 500×350 64K
コメント
  • くりふじ(2006/02/16 20:17)
    よく考えたら前回も「競売最高額!」っつってたねw
  • たんじ(2006/02/16 20:31)
    読みにくい
  • 一番乗りの常連(?)(2006/02/17 21:08)
    毎回ですが競売のイベントのSSに載ってないのは仕様ですか・・・orz
  • やってもうた(2006/02/17 21:09)
    訂正>競売のイベントのSSに俺が載って・・・
  • くりふじ(2006/02/18 21:17)
    仕様といいますか、運命です。w >常連様

■2006年02月10日(金)  髪型かえました
さらに劇的!!
diary065.jpg 99×170 5K
コメント
  • 某青箱(2006/02/17 00:21)
    注意これは鹿さまではありません。幻覚です

■2006年02月09日(木)  大改造! 劇的(ry
なんということでしょう!
diary063.jpg 270×250 13K
コメント
  • きつね(2006/02/09 19:21)
    ほんまになんということやーっ、でもおめーw
  • たんじ(2006/02/10 21:25)
    アコ時代のビレタを転用するなど、そこには匠の粋な計らいが息づいています

■2006年02月01日(水)  新キャラ
(前回のつづき)

さて、ギルメンのみんなからカンパを頂いたところで、消えたダンサーの穴埋めというわけじゃないですが、新キャラを作ろうと思いました。

どうせなら今までやってない職がいいな、ということで

・騎士
・プリ
・モンク
・Wiz
・セージ
・スパノビ
・ケミ

の中から選ぼうかと思います。


まず育成がマゾすぎるケミとスパノビはカンベン。
そして騎士ですが、カンパもらったとはいえ装備に馬鹿みたいにお金がかかるので、却下。
セージはギルメンの中に育ててるという人がいるので却下。
モンクはタンジさんが作る、というらしいので却下。

さて残るはプリかWizですが、個人的にはどっちでもいいのでギルメンに意見を聞いてみることにしました。
いわく――

「クリフジさんに支援されるのはお断りだ」
「支援されるくらいならデスペナ貰う」
「支援というよりむしろ私怨じゃないのか」
「支援されてしまった人に同情する」

と、プリを推す声が圧倒的だったので、とりあえず皆さんの期待に答えて私怨支援プリ志望アコ志望ノビを作ってみました。



STR1&初心者用マインなのでルナティックにさえこんなダメージ_| ̄|  ((((○


さてまぁそんな事をしていると、「スパルタしてやるからとっとと上げるぞゴルァ」という暖かい応援がきたので、甘えさせていただきました。

で、ポリン島でポポリンを狩ること15分。
すぐにアコ転職です。



言い忘れてましたがコレ、タンジさんじゃありません。
Ro始めて3年目、初のデフォ髪で作ってみました。

アコ系を作るのも初めてだったので、どうしようか悩んでると、ギルメンからまたカンパしてくれるという声。
ありがとうありがとう。 みんな大好きだ。

ということで、もらい物で固めた現アコがこちら。




うはwwwwwもらいものでDEF50wwwwwwwwwwwww

・・・なんかヒドいな私。



※マフラとオペラは自前、ナイトメアシルクは借り物。
コメント
  • たんじ(2006/02/08 17:33)
    プリまーだー?('A`)

過去ログ
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月