クリフジ(鹿)の鳴き声
過去ログ
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

■2005年10月29日(土)  Signクエスト終了!


魔王の嘆きゲット!


ということで行ってきましたゲフェニア!
なんというかフェイクエンジェルとヴァイオリーが多すぎますね。
幻覚、暗闇、呪い、スタンなどなど各種状態異常がつらすぎます。

特に幻覚にかかると、何もできずに殺されることもあるので、万能薬は必須かもしれません。

あとゲフェニアへ入るとき、ランダムで4箇所くらいある出口のうち1つから出るみたいなので、
PTで入るときは要注意です。
あらかじめ1Fとか2Fとか決めとかないと、永遠に会えないことになるやもしれません。

で、肝心のゲフェニアで一通り狩ってみたんですが、
EXPとしては、あまり美味くないですね。
硬い敵が多いし、魔法も通じにくいので、どうしても殲滅するのに時間がかかります。
たいていの敵はMEが効くのでMEプリさんが大活躍なのですが、
前述のフェイクエンジェルとヴァイオリーはMEが効かない&硬いので、けっこうツラい。
発勁モンク、またはアサダガ+錐持ちのアサシンさんが必要かもしれません。


結論。




狩場としてはゲフェニア微妙・・・




あ、風光明媚なので観光にはいいですヨ!


コメント
  • リリス=クライン(2005/11/08 11:42)
    同じく魔王の嘆きげっつ

■2005年10月27日(木)  Signクエ経過報告
ミュイーヨ。(挨拶

えー、昨日報告したSignクエストですが、途中報告なんぞを。




ニセダークロードをぶっとばしてきました!







いやー、ダンス試験で5回ほど不合格になって泣きそうになったり、
カプラ交通費で所持金不足に陥ったり、
ウンバラ⇔ニブル間を10回以上往復したり、
途中でクエスト進行順番間違えたり、
GH最下層にたどり着いた瞬間、ラグって死んだりしましたが、
ようやく8割がた終了しました。


でも上記のような事が起きて、途中で激しくイライラしちゃいまして、
いやもう自分でもよく分からないんですが、
今から考えると頭に血がのぼってたんでしょうね。




ヴァルキリーに怒りをぶつけてましたからね。
コメント
  • テオドール(2005/10/27 17:55)
    これでクリフジさんの転生は受理されなくなりました ( ̄ー ̄)ニヤリッ

■2005年10月26日(水)  いざ、目標はゲフェニア!
diary040.JPG 234×467 25Kミュイーヨ。(挨拶

アインブロクの噴煙は処理が重くなるだけなのでやめて欲しいクリフジですコンニチワ。


いやー、新パッチのおかげでイロイロな楽しみが増えていますね。
アインブロク・アインベフはもとより、新カード・新MOB・新クエスト。

その中でもメインとなる長編クエスト、「The Sign」を始めました。

情報を見てるだけで若干めんどくさそうですが、ゲフェニアに入るために頑張りたいと思います!

■2005年10月25日(火)  アインDにて
diary039.JPG 533×460 64Kミュイーヨ。(挨拶

今日はアインブロクパッチということで、ギルドの面々と観光がてらアインブロク方面へ行ってきました。





・・・ちっちゃいクマがトラウマになりました。
コメント
  • Rich(2005/10/26 07:07)
    ちっちゃいクマが(2/20)

■2005年10月24日(月)  いまさらキャラ紹介
ミュイーヨ。(挨拶

どうも、風邪はマシになったけどまだ微妙にノドが痛いクリフジですご無沙汰。

さてまぁそういうワケで、リアルでは相変わらずNEET状態、RoでもハンターのLvを上げようとしてデスペナゲット、やる気も低下中です。

そんな状態なのであんまりネタというネタも無いんですが、まぁMyキャラ紹介でも。


現在、私はアカウントを1つしかもってないので、使用キャラは3キャラで、
内訳としてメインキャラ・実験用キャラ・BSという感じになってます。


メインキャラは、先ほども言いましたし、過去の日記でもたま〜に出ているハンター。
ステ的にはAgi-Dex>>Intと、いわゆるInt振り2極くずれってところですね。

現在レベルは96。もう1つ上がれば念願のソロDEX140が達成できるので楽しみです。
そこそこ避けれて、そこそこ火力があって、そこそこスキルが使えます。
Luk? ファルコン? ほとんど飾りですよあんなの(もしくは非常食)。
だから高DEFの敵だけは勘弁。orz
泣きながら手動ブリッツで殲滅します。

作り始めて1年半、いい加減オーラ出てもいい頃なんですが、デスペナとやる気のなさでほとんどEXPが増えてません。
まぁマッタリとオーラ・転生を目指してます。



続いて実験用キャラスロには現在ダンサーが入ってます。
このキャラスロは、ダンサー→弓シーフ→作り直してスナッチローグ→GXクルセ→ダンサーと、妙に偏った遍歴をもってます。

初期ダンサーは赤ヒゲ先生のバードの相方として活躍しましたが、お金儲けのためにローグを作ろうと思い立って消去。
次にローグ志望で弓シーフを作るもステ・スキル振りを間違えてローグにもならず消去。
その失敗を糧に、やっとの思いでスナッチローグを作るも、金儲けならメインのハンターでコンロンに篭ってた方が効率がいいと気付き消去。
そしてたまには剣士系を作ろうと思い立ち、どうせならGXクルセを作ろうとしたものの育成段階でのマゾさに気付き消去。

そして現在、Vit>Int-DexのGv用ダンサーになってます。
まぁGvダンサーと言っても育成がマゾすぎてLv73で止まってますけどね。
なんせソロできないのが痛い!(避けれない&ASPD低い&火力ショボい)
ソロできないのでLvも上がらず、肝心のGvもできません。
この前ちょっとGv覗きに行ったら、スクリームを撃つヒマもなくぶっとばされたという苦い経験をしました。

まぁメインの影でひっそりと消えていく運命のキャラスロでしょうか。w



さてそしてBSですが皆様おなじみの鹿こと、クリフジですね。
キッカケは「露店用に商人ほしいなー」というものでしたが、
どうせ商人にするなら武器製造のできるBSにしよう、と軽い気持ちで始めたのが運の尽き。

商人に転職後、延々とフェイヨンD2F(当時)で狸狩り。
たまにムナボンソルスケが来ると泣きながら回復剤連打。
出たアイテムも目玉焼きに盗まれ、ヘコみながら奪還の毎日。
それでも何とかBSになってみたものの、これ以上レベル上げる余裕はありましぇん。

てことでかなり微妙な製造ステでLv67のまま、1年以上が経過しております。
誰かEXP吸わせろ。


さて以上が私のキャラスロに居る3人なわけですが、まぁ生暖かい目で見守って下されば幸いです。

■2005年10月18日(火)  季節の変わり目
ミュイーヨ。(挨拶

まずはストレートに。

風邪ゲットしちゃいました。






ここで心配して下さった方、アインブロクパッチ以降の新カードが山のようにゲットできるでしょう。

「自業自得だこのNEET! pgr」とか思った方、アインブロクでデスペナでも喰らえバーヤ!


・・・というのは冗談ですけど、風邪はマジです。
熱は37.2度とまぁ微熱程度ですが、ノドが荒れまくってます。

「アルコール消毒ぢゃあぁぁぁ」っつって日本酒飲んで強烈に染みて悶絶してたくらいですから、脳の方まで汚染が広がってるようです。

そういえば日本人は風邪ひくとお風呂に入らない人が多いようですが、
欧米諸国では逆に、お風呂に入って体を温めたほうがいいという意見が多いらしいです。
このことは欧米の家庭用医学書にも書かれているほどポピュラーらしく、
風呂→体ポカポカ→そのまま寝て風邪治す、というコンボのようです。

でもどうも日本だと風呂→湯冷め→風邪悪化のダメコンボというイメージが強いようですね。
十分に体を温めて休む、この当たり前の事が一番いいということでしょうか。




てことで体温めるために30分ほど風呂に漬かってて、湯当たりして気持ち悪くなって死にかけてるにも関わらずRoやってる私はもうダメなようです。
コメント
  • たんじ(2005/10/19 18:47)
    風邪引いた時に「酒は百薬の長」とか言って一層飲んでた奴がここに。結果は推して知るべし。
  • Rich(2005/10/23 17:11)
    バイトに忙殺されてたらいつの間にか風邪治ってました。

■2005年10月17日(月)  クリフジの箱日記10月編
こ、今月は財政難なので1つだけ・・・







皆の者、力を見せよーーっ!!


パカ









なんだこいつは!!






て、撤退する・・・。
_|\○_
コメント
  • Σ(・ω ・ノ)ノ(2005/10/18 01:34)
    天はクリフジさんに味方・・・せず!
  • くりふじ(2005/10/18 21:36)
    ネタはわかる人だけわかってくれればいいデスネw

■2005年10月13日(木)  Gといっても一流スナイパーのあの人じゃないです
ミュイーヨ。(挨拶

どうも、さわやかNEETのクリフジです。

仕事を辞めて早や2ヶ月弱、すっかり引きこもり生活が板についてきました。
なんか今現在の状況を抜け出せなくなっちゃいそうで怖いんですが。

まぁそれはいいとして。

最近、マルチカードリーダー付きのドライブを購入したので、久々にPCケースを開けてみたんですよ。

そしたら大量のホコリと共に、がいまして。

小さかったので恐らくメスか子供のGなんでしょう。
最近は季節柄涼しくなってきたのでPCの中に逃げ込んだんでしょうが、
そんなことは関係ありません。

ゴミ箱にあった「パイの実」の箱におびき寄せてしっかりと封をし、
隙間からキンチョールを思い切り噴射してやりました。
えぇ、そりゃもうGが浸かるくらいぶっかけてやりました。

中身を確認する勇気なんぞないので、そのまま火葬してやりましたが、
それ以来PCの調子が悪いです。

もしかしてGの呪いなんでしょうか。
コメント
  • Rich(2005/10/15 17:30)
    [サイボーグじいちゃんG]
  • soreha(2005/10/18 13:48)
    Gが卵を産みつけt(ry

■2005年10月02日(日)  9日にもあるらしい
┗┻(´・ω・`)┻┛鹿カワイソス

神の使いなのにカワイソス


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051002i414.htm


9日、私の誕生日なんだけどなぁ・・・

10/13追記
(↑のリンク削除されちゃったよ・・・ 「鹿の角切り」の記事でした。)

過去ログ
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月