クリフジ(鹿)の鳴き声
過去ログ
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

■2006年06月27日(火)  久々に映画。
ミュイーヨ。(挨拶

こんばんわ、設定温度26度のクリフジです。

前回の日記で「散財狩りをしようと思います」とか言ってたものの、
散財する前に1.5倍期間が終わってしまってました。orz

というのも、1.5倍の期間を1週間間違えてたというのが原因なんですが。
無計画な上にノリで発言するのは控えようと思いました。


さて、最近リアルで劇場版TRICK2を見に行きました。
あまり詳しく書くとネタバレになってしまうので、詳細を知りたい方は劇場に足を運んでいただくとして、
私個人の感想とすると、TRICKらしいノリと展開でかなり満足できる映画でした。

矢部・秋葉の刑事コンビの出番が少ないのがちょっと残念でしたが、
まぁ予告編で彼らは「温泉入っただけ」と、まさにその通りのコメントを残してましたし。

テレビで深夜にやってた頃からTRICK見てただけに、いろんな所で笑えていい感じでしたね。


またテレビシリーズの製作してくれないかなぁ。
無理かなぁ。
コメント
  • 青箱(2006/06/28 10:42)
    完   かもってかいてあったしねぇ

■2006年06月24日(土)  ×1.5
ミュイーヨ。(挨拶

こんばんわ。 2週間ぶり、グリーンにワンオンのクリフジです。


いやぁ、サッカーW杯も終わっちゃいまして日本は残念でしたね。
アジア勢も全滅のようで、本当に悔やまれます。
ま、今回のF組は上位国相手だったのもあって、基本的に日本はツラかったので仕方ないとは思います。
ブラジル相手に1点取ったのは一矢報いてくれたということでしょうか。

まぁこんな事言ってますが、私サッカーにまったく興味ないんですけどね。


さてそんなことは置いといて、Ro話。
150万ID突破記念として、取得EXP1.5倍キャンペーンが始まっています。
ま、その150万のうち何割が正規プレイヤーなんだという話はこちらのサイトに任せるとして、
1.5倍のオイシイ話を見逃す手はありません。

3/16に98に上がってから3ヶ月、20%前後でウロウロしてたハンターをガッツリと上げることにしております。

ちょうどレモンも格安で、しかも100個単位で買えるわけですので
ここらでRoをプレイして以来、初の散財狩りってのをやってみようと思います。

2006年06月10日(土) 
ミュイーヨ。(挨拶

こんばんわ、最終兵器クリフジです。

本日は定期競売の日。
今回は30回記念ということで、各方面に宣伝させて頂きましたが、その成果もあったのか多数のお客様にご来場頂きました。
誠にありがとうございます。

次回の競売は7/8、第二土曜ですのでご参加お待ちしております。





さらに、30回記念イベント「ミッドガルド大陸横断ウルトラポタクイズ」を開催し、
これも多数の参加者の皆様にお集まりいただきました。
今回の賞品総額はなんと30M。
見返美女計画、毎度のことながら癌ばってます!




なお、イベント途中の出題関連で少々不手際がありました。
この場を借りてお詫び申し上げます。
コメント
  • たんじ(2006/06/20 20:33)
    えらく淡白だな
  • 某きつね(2006/06/21 01:17)
    鹿ちゃんがんばれ、ちょーがんばれ

■2006年06月05日(月)  THE TAIKETSU2 終盤戦
ミュイーヨ。(挨拶

さて、いよいよTAIKETSUシリーズ第二弾も終盤戦となりました。
現状は、クリフジ 4 - 3 Dさん と辛くも私のリード。
一向聴とはいえ、サッサと勝負を決めたいものです。

ということで8回戦、先手をとるのは先ほどペコ卵で負けちゃったDさん。
今度もショボいMOBを頼みますよおぉぉぉ!




うおおおおおおおおおおおおい! なにそのウホっ いい悪魔!(Lv75)

しかも今までの最高レベルなあたり、私には勝てる気がしませんが・・・。

ええい憎らしい。 インキュバスに[ピーーーー]されてしまえ!


ひきかえ、私はピンチです。
深淵の騎士(Lv79)あたりを出さないとツラいこの現状。
覚悟を決めてポキっ!



きょ、巨大うぃすぱ・・・(Lv34)

「巨大」なのにサイズは小型という意味不明なMOB。
Dさんの引きが良すぎたということで諦めましょうか・・・。
この終盤にきて、またもイーブンに持ち込まれました。


クリフジ 4 - 4 Dさん



なかなか白熱した試合になってきましたが、ここらでぶっちぎりたいものです。
というか、お客を満足させるような白熱した試合なんぞいりません。
私はただ40Mの賞品が欲しいってだけです。

それを踏まえて、第9回戦の先攻、私のターンから。
ポキっとな!



コボルド三兄弟の長男、斧コボルド(Lv36)!

これまた中堅どころの微妙なチョイスです。
相手は高レベルMOBと低レベルMOBの差が激しいので、相手の出方次第でしょうか。

ということでDさんのターン。



ゴブリン五兄弟の長男、剣ゴブリン(Lv26)!

奇しくも兄弟の長兄MOB対決となりましたが、長兄から末弟まですべてコボルドの方が上。
さすがGH→↓で侵入者にウザがられてるだけはあります。

ワンワンに感謝しつつ、この9回戦は私の勝利!!


クリフジ 5 - 4 Dさん



さて、いよいよラスト直前10回戦。
まぁここで私が勝てば実質のラストということになるんですが、
なんとしてもDさんは最終戦に持ち込みたいようです。

そんな気迫がカラ回りすることを祈りつつ、先攻Dさんで折ってもらいましょう。



サベージベベ(Lv7) m9(^Д^)プギャー!!
おおおお、おまいさん!!なんかブヒブヒいっとりますよぉぉぉ!!!!


こんな焼き豚の原材料に負けるはずがありません。
ありがとうありがとう。 40Mは私のものになりました。
え? まだ気が早い?
いやいや焼き豚に負けるはずありませんよ。 

ってことで気軽にポキっとな。




( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) サ ン タ ポ リ ン (Lv3)


_| ̄|○


_| ̄| (((○


_| ̄|    -`∴、- パァァン



クリフジ 5 - 5 Dさん






ありえません。

なんであそこでサンタポリンが出るんですか。
完全に重力乱数にナメられてます。

ということで、不本意ながら最終戦に突入。
もう試合展開が見えなくなってきました。

こうなったら、ただひたすら、無心で枝を折るだけです。
最後の最後で底力を見せてやりましょう。

ポキ


オブシディアン(Lv50)キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

最後の最後でLv50のMOBが出てくれました!
出てくるMOB平均Lv30台というこの勝負においては、かなりの有力MOB!

さぁ、あとはDさんの折る枝の中の人に頼るのみ!!
ということでDさんのターン。
ポキっと折ってもらいましょう!!




ファブル(Lv2) m9(^Д^)プギャー!!


それサンタポリンでも勝てたじゃーん!
オブシディアンとか出さなくてもよかったじゃーん!
最後なのに盛り上がらないじゃーん!


ってことで、
クリフジ 6 - 5 Dさん



辛くも私の勝利で、賞品はすべて私のものとなりました!
寒かった財布がいきなりポカポカですよおぉぉぉぉぉ!!





Dさん(高額賞品を)ありがとう、応援してくれた皆様ありがとう、そして出てきてくれたMOBにもありがとう。

最後に、Dさんの見苦しい姿を貼っておきますね^^^



コメント
  • 乗車必酔(2006/06/19 02:33)
    ステキバトルをありがとうございます

■2006年06月04日(日)  THE TAIKETSU2 中盤戦
ミュイーヨ。(挨拶

Dさんとの対決シリーズ第二弾、前回に引き続き、第4回戦です。

この枝MOB対決、初めて私が2-1とリードを奪えたので、
調子にのって行きたいと思います。

今回も攻守交替で、Dさんからのターン。
前回はお化け貝で余裕の勝利となりましたので、
今回もショボいMOBを出して欲しいところです。
てことで折っていただきました。



( ´,_ゝ`)パドン(Lv19)

どうやらDさんは海産物が好きなようですね。
カニと貝で海鮮鍋でもやっててください。

一方、私はエルダーウィロー(Lv20)あたりで勝てるわけなので、
気楽に折りましょうかね。
ポキっとな



ちょwwwwwww処刑剣(Lv65)wwwwww

レベル差でかいよ!
枝MOB平均Lvの約二倍ってどういうことだよ!
そりゃ667ダメージ食らうよ!

とはいえ、私の勝ちは変わりません。
私の価値も変わりません。
ってことで圧倒的勝利!!


クリフジ 3 - 1 Dさん




さて5回戦。 なんだか前回と逆の展開になってきてます。
もう一気に決着をつけてトドメを刺したいところです。
気をつけなければいけないのは、ゴスリン・アクエンが出た場合ですね。
この2匹が出た瞬間、すべての結果が無視されて負けが確定されちゃいます。
それ以外なら血騎士だろうがバフォ様だろうがOKなので、
その辺が出て欲しいところ。

それを踏まえて。 ポキ。




 _, ,_
(;゚Д゚)えっ!? アクエ・・・?

と思ったら羽がない! マーリン(Lv15)でしたー




いやぁしかし一瞬ヒヤっとしました。
心臓に悪いので、一発敗北MOBに似てるヤツが出るのはヤメてほしいもんです。

でもまぁ、これでDさんがロッカー(Lv9) あたりを出してくれれば私の勝ちは磐石になるのですが。
そういう念を発しつつ、ポキっといってもらいました。




( ゚Д゚)・・・鬼牙(Lv71)?

ちょっと待て、おめぇ今まで出したMOB中最高レベルじゃねぇか!
まさか立て続けに魔剣が出るとは思いもしない。
願わくばソニックブローで寝ていただきたいと思ったんですが、
審判その他が高殲滅力のため、魔剣はほとんど瞬殺されてました。 チッ。

まぁまだリードしてるし、これは素直に負けを認めましょう。



クリフジ 3 - 2 Dさん



さて6回戦です。
ここで追いつかれると厄介なので、ぜひとも勝ちに行きます。
Dさんには一発、ポリンあたりを希望します。
ポ・リ・ン! ポ・リ・ン!



ありゃ。 タンス屋さん(Lv35)のご登場。

ううむ、中堅どころの渋い選択。
派手さはないけど堅実なイメージです。

しかしまぁ所詮はLv35、勝てない相手ではありません。
私がマルク(Lv36)あたりを出せば勝てるわけです。
てことでポキリ。



( ゚д゚)ビタタ(Lv20)・・・

_|\○_



クリフジ 3 - 3 Dさん



アッサリ追いつかれてしまいました。
ぶっちゃけ有り得ません。

次は7回戦、そろそろ終盤にさしかかる大事な一戦です。
勝ち数も同点、ここを制する者が勝負を制すると言って過言ではないでしょう。

それでは私のターン、大事な大事なアタックチャーーンス!(違)




ここにきてホロン(Lv34)!

DEF勝負だと圧勝だと思うのですが、Lv勝負だと微妙です。
ましてや同点で迎えた7回戦、どうしても負けられない大事な勝負にホロン・・・

Dさんは先ほどから魔剣、レクイエムと調子がいいだけに
これは相手の3連勝という事態も頭をよぎります。

ヒヤヒヤしつつ、ポキっと折ってもらいました。




( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) ペ コ ペ コ の 卵 (Lv3)



m9(^Д^)プギャー!!



クリフジ 4 - 3 Dさん



Dさんによるステキなオチがついたところで、今回の記事はここまで。
次回、いよいよ終盤戦! 果たして総額40Mをゲットするのはどっちか!?

■2006年06月02日(金)  THE TAIKETSU 2 序章
ミュイーヨ。(挨拶

どうも、降水確率100%中の100%、クリフジです。


さて今回は、昨年9月に開催し、私の月光クリが空の彼方に消えていった対決のリベンジ戦です。
詳細は過去ログ(2005年9月あたり)を参照してください。

対戦相手はいつも通り、見返りのDさん(仮名)。
いやもうSSで名前出ちゃってますが気にしません。

で、ルールは前回と同じ。
枝で出たMOBのレベルの高い方が勝ち。
各々11本枝を折って、先に6勝した方が賞品を総取りできるって寸法です。

賞品はそれぞれ
クリフジ:+7s角弓・+7フレジットブーツ
Dさん:+4シャープヘッドギア・悪魔HB・ニンブルクリップ・妖精の耳。

なんと総額40M(時価)ですよ奥さん!

勝ったらお互いウハウハ、負ければガックリの勝負、負けるわけにゃいきません。
ちなみに今回も司会とジャッジはタンジさんにお願いしました。
枝を折るっつーことで、万が一の可能性も考慮してパラでの審判。
さらに見返りの溜まり場にいたヒマ人連中も客として見物してもらい、体制は整いました。





さてまずは1回戦。
先攻後攻はサイコロエモで決め、私が先行ということになりました。
まずは軽くポキっと。



ぴっき(Lv3)・・・orz
なんか初戦に弱いのはジンクスなんでしょうか。
すでに勝てる気がしないんですけど・・・。


いや、転生までしたDさんなら私に華を持たせてくれるはず。
エンターテイナーのDさんならば盛り上げ方も知ってるはず。
それを踏まえて折っていただきましょう。



わ、ワイルドローズ(Lv38)!!
なんか普通に大差で負けてしまいました。
エンターテイメントのエの字も知らんDさんには、
ぜひともそのままソニックブローで死んで頂きたいものです。
はいはい完敗完敗


クリフジ 0 - 1 Dさん



はい、気を取り直して2回戦です。
前回は4連敗してそのまま押し切られた感があるので、ここは勝ちたいところ。
次は攻守交替してDさんが先攻です。
弱いの出てネ。
ぺき。



ぬお、ウィスパー(Lv34)だとぅ!?

30台中盤MOBが連続して出やがります。
先ほどピッキだった私にはプレッシャーですが、
ここはひとつ踏ん張りたいものです。
てことでポキっと。



グランペコ(Lv58) キタ━(゚∀゚)━ッ!!

最初のピッキが成長したーっ!
いやぁ、トリの分際で成長するとは思いませんでした。
ありがとうピッキ。 そしてグランペコ。 もう焼き鳥にするとか言わないからね。

あ、もちろんこのトリはこのあとスタッフが美味しく頂きました。


クリフジ 1 - 1 Dさん



さて、イーブンに戻しました。
この調子でリードをとっていきたいところです。
ということで3回戦、今度は私が先攻でポキっ



ソードフィッシュ!(Lv30)

まぁまぁ中堅といったところでしょうか。
この勝負の経験上、Lv30台ならばまぁ平均ってところです。
これは相手の出方次第ですね。
ということで後攻のDさんのターン。



お化け貝(Lv15)っ >w<

奇しくも海産物対決となったこの勝負、ダブルスコアで私の勝利となりました。
枝MOB対決で初めてリードしたよ私!
ありがとうありがとう。


クリフジ 2 - 1 Dさん


さて、引き続き4回戦・・・は、また次回。
果たしてクリフジが突き放すのか!?
Dさんの巻き返しはあるのか!?
乞うご期待!!
コメント
  • 質問(2006/06/07 18:22)
    とある人に聞きましたけどクリフジさんはツールを以前導入していたと伺いましたけど本当なんですか?
  • 質問(2006/06/07 18:24)
    meronというツールを使っていたとのことを聞いていますが事実なんでしょうか?
  • 質問へ(2006/06/10 01:04)
    そういう場の空気を乱すようなこと書かないほうが良いと思うよ
  • くりふじ(2006/06/10 21:24)
    その件に関しましてはBBSに見解文を載せましたのでご一読ください。

過去ログ
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月