クリフジ(鹿)の鳴き声
過去ログ
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

■2007年02月23日(金)  The Taiketsu3 続き
ミュイーヨ。(挨拶

こんばんわ、引き続きクリフジです。


前回、昨年末に行った TAIKETSU3〜チーム戦〜 の記事を書きまして、なんかご好評いただいてるようです。

記事読んでる人は「ハハハこいつらアホみたいな事やってるなー」とか思ってるかもしれませんが、
やってる本人達はマジで賭けてるので全員真剣ですので、読むほうも真剣に読んで下さいますと有難いですね!

ていうかコレ、負けた方のメリットないよね!

さて、ではさっそく続きの記事を書いてみようと思いまーす。



前回はとりあえず先鋒かつ大将対決で、動物チームは
で大敗してしまいました。
まぁ私のせいですが。

第二回戦、動物チーム負けられません。

次鋒戦は

動物チーム:Kつねちゃん
人間チーム:Tンジさん


さぁ見返り内でも5本の指に入る廃人、Kつねちゃんの登場だーっ!
こいつぁ期待できるぜーっ

それでは折って頂きましょう! 豪快にポキっとドウゾー!




エンジェリーン(Lv20)!

ううむ、レベル20ってことは平均よりやや下ってところ。
意外と天使ポリンてLv低かったんですね・・・
ボス属性のうえにカード価値が馬鹿高いので、もうちょいレベルが上だと思ってました。


まぁ問題は対戦相手です。
Lv20ってことはダスティネスマリナ(共にLv21)で負けちゃうってことです。

蛾やクラゲに負けるボスっつーのもどうかと思いますが、ともかくそれくらいヤバいのです。

序盤で二連敗ってのはどうしても避けたいところ、注目のTンジさんの結果やいかに!?




あっれーエンジェリンの取り巻きが出てきたヨー?
でも本体がいないヨー?
てことで、サンタポリン(Lv3)単体。

取り巻きが本体に勝てるはずもなく、動物チーム勝利!




人間チーム 1 - 1 動物チーム


さぁ、Kつねちゃんの活躍とTンジさんの自爆でイーブンに持ち込むことができました!
ここから動物チームの逆襲といきたいものです!





――だがしかし、動物チームの絶頂がここで打ち止めだとは 知る由も無かった・・・・

(つづく)
コメント
  • 乗車必酔(2007/02/24 13:12)
    えー、動物チーム応援してるのに・・・ どうなるんだっ
  • テオドール(2007/02/25 15:19)
    続きが待ち遠しいのぉ

■2007年02月18日(日)  2ヶ月遅れで The Taiketsu 3
ミュイーヨ。(挨拶

どうも、衝撃に弱いクリフジです。 取り扱いにはご注意ください。


いやー、書こう書こうと思っててずーっと放置してた話題をやっとかける日が来ましたよ。
まぁめんどくさいので私が意図的に放置してたという意見もありますが聞こえません。


その話題とは、昨年末に行った

「The Taiketsu3 〜人間vs動物 チーム戦〜」

でございます。

ともかく、昨年6月以来の3回目で、例によってDさんとの対決。


今回はルールが若干変則的になり、以前のように私とDさんの1対1ではなく、
お互いそれぞれチームを作っての3対3。

とはいえ、枝を折って出たMOBのレベルで争う基本ルールはそのままです。

チーム員は
【Dさん(人間側)チーム】
Dクさん
Tンジさん
Tオドールさん
Tテムさん

【クリフジ(動物側)チーム】
クリフジ(鹿)
きつねちゃん(狐)
Sレイユさん(黒猫)
Tつきさん(魚)


動物チームになぜサカナが入ってるんだとか

人間チームにタヌキが入ってるぞとか

そもそもチーム編成する意味あんのかとか

根本的な疑問は持っちゃいけません。



とにもかくにも、いつものように聖カピトーリナ修道院舞台上で決戦開始。


気になる今回の賭けの対象の賞品ですが、
チームリーダー・・・現金20M
チームメンバー・・・現金5M

合計すると片側チームだけで35M、合計70Mというビッグなギャンブル

ちなみに私は20Mに手が届かなかったので、
現金15Mにプラスして前回奪い取った(2006年6月の日記参照)、シャープヘッドギアを追加。

まずはそれぞれチームリーダー対決ってことで、
Dクさんと私クリフジが相対しました。


ジャンケンの結果、動物チームの先行です。



さぁここは是が非でも勝って幸先よく進めたいところです。


まぁ深淵の騎士あたりが出てくれればヨシとしましょう



ということでポキっとな







( ゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚) 黄 色 草(Lv1)



うわー こりゃダメだわ
絶対負けだわ

ていうか最低レベルじゃん!


まぁ最初だし、相手に華を持たせる意味でいいかもしれません。

ほれほれ、勝たせてやるからさっさと折りなさい





マルス・・・っ(Lv31)


なんか負けると覚悟してても実際負けるとくやしいもんです。



よし、次の戦いからは負けないからなーっ

(つづく)
コメント
  • 乗車必酔(2007/02/19 00:26)
    これはw 次に期待してしまう・・・
  • 某きつね(2007/02/19 14:56)
    なんでおいらだけ伏字じゃないのかっ差別はいけないんだっ
  • テオドール(2007/02/19 22:48)
    オレは動物(うさぎ)なのは内緒にしておいてください><
  • Tンジ(2007/02/20 13:13)
    T多過ぎ
  • U(2007/02/21 23:23)
    テオさんはラッコじゃないのだろうか・・・・
  • はいぢん(2007/02/22 12:56)
    華じゃなくて草持たせてどうすんだw

■2007年02月10日(土)  ぶりかえしの罠
ミュイーヨ。(挨拶


どうも、南風が吹いたころにクリフジです。
例によって意味はわかりませんので気にしないで下さい。


さてまぁ本日は毎月恒例競売の日だったわけですが、
先日完治してたと思っていた風邪が当日になってぶり返してきやがりまして。

今回の競売は無念ながら司会の座をギルメンの狐ちゃんに譲り、
私は端の方で看板役を勤めさせていただきました。

といっても、露店を出して寝落ちしてただけなのですが、
朝起きて画面を確認してみると、ちょうど盛り上がってるような場面で

「サーバーとの接続がキャンセルされました」

という無情の文字が出ておりました。

えぇい貧弱なネット回線めっ!



2倍期間開始→直後に風邪→やっと完治(?)→と思ったら2倍期間終了→ムシャクシャしてやったらs指貫→風邪ぶりかえし


見事に禍福があざなえる縄になってますね。


ということは次は何か良い事が起こるんだと自分に言い聞かせております。



あー、道端に1億円くらい落ちてないかなー・・・
コメント
  • たんじ(2007/02/13 16:39)
    竹やぶに探しに行くんだ
  • テオドール(2007/02/13 16:52)
    全ての宝くじを買えばどれかは当たっているはず!

■2007年02月08日(木)  引き続き「禍福は〜」
ミュイーヨ。(挨拶

どうも、月に代わってオシオキされる側のクリフジです。
つまりは魔物ってことですか。


さて前回やっと風邪が快方に向かったので、
久しぶりにRoにログインしたら2倍期間終わっちゃってアイタタター
って話をしました。

仕方ないので溜まり場で座ってボーっとしてると
ギルドメンバーのM姫様からギルチャで
「弓用の指貫のスロットエンチャントが成功したー」
って事を聞かされました。

もちろんs弓指貫っつーのはメインキャラが弓手の私にとっては是非欲しい一品。
買い取ろうかと思って相場を見ると、だいたい10M前後

たけぇよ!

弓手くらいにしか需要がないハズなのになんですかこの高値は。

あぁそうか、エンチャントSランクの品物だからですか。
エル2個と1Mが必要なうえに低成功率だからですか。

よっしゃー、そんなに高値なら作ってやるー!
ちょうど倉庫に弓指貫があったし、レッツスロットエンチャント!

なに? Sランクの成功率は10%程度?

HAHAHA、私はすでに借金まみれな上、所持金も底を尽きそうなんだYO!
ここで失敗しても状況は大して変わらんぜー!(ヤケクソ)

そーれさっさとクホりやがれええええ!



ボンッ


( ゚Д゚)!


(゚Д゚) ・・・・



(゚Д゚) デキチャッタ
diary147.JPG 321×103 9K
コメント
  • M姫(2007/02/09 19:04)
    姫言うなー 1発成功おめでとです〜♪
  • 乗車必酔(2007/02/09 20:19)
    とりあえず、こっちみんな?( ゜д゜ )
  • テオドール(2007/02/09 20:58)
    1発成功とは((((;゜Д゜)))これで運使い果たしましたね〜
  • 苺(2007/02/10 09:50)
    もちろんそれを売って借金返済デスヨネ?

■2007年02月07日(水)  病み上がり
ミュイーヨ。(挨拶

どうも、久しぶりぶりブロッコリー。 クリフジです。
島木譲二師匠をインスパイアしてみました。


さて1週間以上更新が空いたわけですが、
別にずーっと三国志大戦をやってたっつーわけじゃなく、
ぶっちゃけカゼひいてました。

もはやPCを起動させる元気もなく
ずーーっと寝てゲホゲホ言ってました。


で、まぁようやく体調が快方に向かったので、さぁEXP2倍だーーって思ってたら
とっくに終わってるんですよね、2倍期間。



_| ̄|○ <禍福はあざなえる縄の如し・・・
コメント
  • テオドール(2007/02/08 17:26)
    風邪とは大変でしたね^^; 2倍期間終わりましたけどがんばるのだ〜

過去ログ
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月