クリフジ(鹿)の鳴き声
過去ログ
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

■2007年07月26日(木)  久々にクリフジの箱日記 7月編
ミュイーヨ。(挨拶

前略。 クリフジです。


今年の1月18日にドラゴンウィングを購入したという日記を書きましたが、
実はアレ借金(10M)して買ったものでして、その負債が先日完済できました。




長ぇよ!


10Mの返済に半年かかってるって何だよ!
途中BOTの大量発生でデフレだったにしても長ぇよ!

原因は狩りのサボりすぎです。 本当にご迷惑をおかけしました。



でまぁ、完済したことだし、お金も自由に使える身となったので、やっぱりここは






箱でしょう!



新装備とか出ちゃうと嬉しいんですが、
まぁそこまで期待してないので、ソコソコのレアが出てくれればヨシとしましょう。
具体的にはモトが取れる(300k)くらいなら十分です。


そーれ パカっとなー





















_| ̄|    ε≡≡ ○








誰だ 「銘ナシ火炎瓶なんてレアですね プッ」 とか言うヤツは!!
コメント
  • テオドール(2007/07/27 18:08)
    ここでドラゴンウィングがでたらどうなっていただろう・・・
  • くりふじ(2007/07/29 03:13)
    ドラゴンウィングが出てたらそれはそれでお金になるからOK!

■2007年07月15日(日)  7月度競売
diary165.JPG 400×620 51Kミュイーヨ。(挨拶

どうも、台風一過クリフジです。 あまり雨が降らなくて拍子抜けです。



さて本日は例のごとく毎月第二土曜恒例の定期競売。
今回はラヘルパッチ直後ということで、
やはり新装備などが出品されていました。

しかし、リアルで台風という自然の脅威が日本に迫ってきていた為、
お客様に停電や断線に伴う回線切れやサバキャンなどの
不具合が出る事だけが気がかりだったのですが、
思ったとおり1名が途中退場されてしまいました。
突然の出来事だったため、
結果的にはスタッフがフォローしきれませんでした。
深くお詫び申し上げます。
次回以降、これらを教訓にして
よりよい競売の開催を目指したいと思います。


さて、そんな次回オークションですが、
例によって8月11日、第二土曜を予定しております。

夏休み・盆休み・帰省・Ro2βテスト直前・夏コミ直前という、
えげつないスケジュールですが、
是非ともご来場して頂きますようお願いします。


(上:競売の様子 下:今回で最大物取引だった品)
コメント
  • テオドール(2007/07/16 20:14)
    エクスキャリバーなんて始めて見ましたよ><

■2007年07月12日(木)  スナイパーソロレポinフレイヤ神殿
diary164.JPG 561×180 38K
ミュイーヨ。(挨拶

どうも、信心深いクリフジです。 もちろん嘘です。


7/3からのラヘルパッチによる祭りは一段落ついたようですね。

まぁなんかオーディン神殿のMVP・ランドグリスの取り巻きであるランドグリスゴーストが、
取り巻きにも関わらずヴァルキリーシールドをドロップするというバグ(?)があったようで、
一時期は数百M↑していたヴァル盾が、アホみたいに露店に並べられる状態となりってたりしていましたけどね!
私は借金のある身なので関係ないけどね!


・・・さて、今回はオーディン神殿ではなく、フレイヤ神殿にスナイパーソロで行ってきましたので、
その感想というかレポートを発表したいと思います。
ステは画像を参照。 HSP・集中向上・WWを使用。 TrSは使ってません。

※狩場の詳細は 狩場情報ひっそり 様を参考にさせて頂きました。



【フレイヤ神殿1層(ra_san01)】
(出現MOB:グレムリン、ビホルダー、ヴァンベルク、ホドレムリン、アイシラ)

メインディッシュにヴァンベルク、副菜にアイシラ、その他が気持ち程度に沸くMAPです。

このダンジョンのどのMAPにも言えるんですが、ここに沸くMOBはウザすぎるスキルを持つものばかりです。
いくらFleeが足りてるからといってガチ勝負はオススメしません。

ビホルダーにディスペル食らい、アイシラにLDされて、ヴァンベルクにLAかけられて、
ホドレムリンのソニックブローでピヨって死ぬ可能性が大です。

つまりALLアンクル狩り。
アンクルを使えばTSもSBもLDもHXもMPも使ってこないよ!(アイシラのヒールは使う)

てことで、アンクルを大量に持って行きましょう。
とはいえ、1層だと1時間で150個程度しか使いません。
もちろん殲滅力と沸きで左右しますが、目安としてドウゾ。

DEX130あれば、素撃ちでもアンクル1個以内で倒せます。
グレムリンとビホルダーはノンアクティブなので別に無視してもいいのですが、
強さの割にEXPが美味いので、いけると思ったら倒してしまいましょう。

ただ、ビホルダーは遠距離攻撃な上にディスペルやSP攻撃をしてくる厄介なMOBです。
倒すなら土矢でサクっと倒した方がよいでしょう。

ホドレムリン以外は、足が遅いかノンアクティブですので、
囲まれてボコボコにされそうになっても、WWで落ち着いて逃げて各個撃破が良策です。

1層はヴァンベルクがメインなので、JOBEXPが切ない事になりがちな上、
時間帯によっては他にソロ狩りの人でソコソコ混む可能性もあります。
そういう場合は2層へ行くと良いでしょう。




【フレイヤ神殿2層(ra_san02)】
(出現MOB:グレムリン、ビホルダー、ヴァンベルク、ホドレムリン、アイシラ、シーカー)

基本戦術は1層と同じ。
ただ、2層はアイシラとヴァンベルクの数が逆転するのでBaseよりJOBを求める人はこちらへ。
MAPの広さに比べ、ホドレムリンが少ないので、逃げ撃ちなどがしやすいでしょう。

さらにこれら1層のMOBに加え、少数ながらシーカーが沸きます。
コイツはビホルダーを1回り強くした感じのMOBですが、
ほぼ無詠唱に近いJTを食らうと即死する危険もあるので注意が必要です。
風鎧が無い場合は土矢DS連発ですぐに倒すか、もしくは遭遇即テレポで逃げましょう。

モタモタしてるとディスペルからストーンカース食らって、動けないところをボコボコにされます。

こちらもAllアンクル狩りで1時間で200個チョイくらい。

ちなみに私は2層をメインに回ってます。



【フレイヤ神殿3層(ra_san03)】
(出現MOB:グレムリン、ビホルダー、ホドレムリン、シーカー)

ホドレムリンがメイン、それに続いてシーカーが沸くMAP。
正直ソロはきついです。

ホドレムリンの処理してる後ろからシーカーが寄ってきて、いきなりJTとかやられます。
さらにMAPの構造上、通路の端にMOBが溜まり易くなってるので、
いきなりモンハウに遭遇→遠距離シーカーから一斉にタゲられる→ホドレムにカジられ死亡
・・・というパターンに陥りやすいです。

ただ、HPの割にEXPは優秀なので、プリペアとかだといい感じに効率が出せるんじゃないでしょうか。
風鎧とハイプリのアスムがあればJTも怖くありません。
LDをかけてくる敵もいないので、よほどでないと支援が途切れる事はないでしょう。




【フレイヤ神殿4層(ra_san04)】
(出現MOB:ホドレムリン、シーカー、エキオ、アガヴ)

まず最初に。

この階層以降、ソロ無理!


エキオとアガヴがメインなんですが、
エキオが無属性な上、DEF33+52で、しかもHPが約35k。
素撃ちだと倒しきるまでアンクル3つほど必要です。
必要Fleeが203と強さの割に低いんですが、
それに乗じてガチ勝負をしようもんならLA→クリティカルスラッシュで3kほど食らいます。

さらにアガヴがいるともう大変。
速度減少をかけてくる上に、LDやSS、TSなどを織り交ぜてきます。
ちなみにハイドとかで逃げても、コイツがサイトを焚きやがるので燻し出されます。
挙句の果てには、せっかくHPを減らしたエキオに高レベルヒールをかけやがったりします。
ウザさ満点です。

この階層の唯一の救いとしては、MAPの広さに比べMOB数が少なく、あまり囲まれないってことでしょうか。

まぁモンアウに遭ったとしても、引き返して少数ずつ釣って狩るという方法で乗り切れなくもないです。

が、基本的にソロは無理。 たぶんペアもきついと思います。




【フレイヤ神殿5層(ra_san05)】
(出現MOB:ホドレムリン、アイシラ、シーカー、エキオ、アガヴ、グルームアンダーナイト(BOSS))

はい。

4層に輪をかけて無理!

あれだけウザいウザいっつってたアガヴがメインです。

開かれたMAPの上に敵密度も多いので、気づいたら囲まれてボコボコにされてます。

表現としては、
凄まじくウザいレイドが沸くGH古城2
って感じでしょうか。 とにかくソロはきついです。 古城2のが3倍マシです。

ここで狩るならPT必須! SGWiz必須! ハイプリ必須!


あ、雑魚がどうにかできれば、ボスは足が遅いので弓手の逃げ撃ちで倒せるらしいです。
念属性なので阿修羅・ADSが完全無効なのもポイントです。

ていうか正直、ボスより雑魚がウザいと思うんですがどうでしょうか。
コメント
  • テオドール(2007/07/14 18:54)
    今度はPTプレイで行って、ボスを倒すのだ〜 ><b

■2007年07月08日(日)  フレイヤ神殿クエスト
ミュイーヨ。(挨拶

どうも、プリを公開したとたん大不評のクリフジです。
萌えませんかそうですか。

まぁそんな事は今回まったく関係ないわけですけれども。


さて、新パッチの目玉といえばアイスダンジョンとフレイヤ神殿という新ダンジョン。

アイスダンジョンは入場の際、別にクエストは必要なく(関係するクエストはありますが)、
誰でもウェルカム状態なんですが、もう片方のフレイヤ神殿の方はけっこう面倒臭いクエストが必要。


クエストの詳しい内容は長い上にネタバレにつながるので、ここでは敢えて触れません。
知りたい方はググればすぐに出てくるので、そちらでお調べください。


さてまぁ、神殿に入るためのクエストを進めていくと、
終盤あたりで「ラヘルの教皇に会って来い」的な事を言われます。


まぁねー

普通ねー

教皇 っつったらねー

どこか威厳風格邪悪さを兼ね備えてるもんですよ。




この人とか!




(現ローマ法王・ベネディクト16世)






もしくは、この人とか!







(聖闘士星矢より 教皇・双子座のサガ)





うん、まぁね。

こういう教皇をイメージして行ったんですよ。 ワクワクしながら。


そしたら出てきた教皇が









幼女ですよ!


  _, ∩
( ゚∀゚)彡 ょぅι゛ょ! ょぅι゛ょ!
 ⊂彡




期待ハズレですよ! ある意味いい方向に!!



でもまぁ、こんなかわいい姿してても教皇らしいので

威厳風格邪悪さを持ってるはずです。


ちょっと確かめてみました。




まずは挑発してみます。





ストレートに敵対宣言するも、教皇ガン無視。


むしろこの発言がオープンで誤爆しちゃって周囲ドン引き。



マジで死ぬほど恥ずかしかった・・・_| ̄|○



仕方ないのでクエストを進めるために教皇と会話。

出てくる入力欄は、何を入力してもいい(クエストに影響しない)との事だったので




ここでも挑発!







そしてガン無視!


なかなか動じないヤツです。

ていうか温室栽培で育てられたっぽいので、単に天然なんでしょうか?

会話を進めると再び入力欄が。

どうやら教皇が下々の生活っぷりに興味を持たれているようです。

ここは、ほぼすべての国の基盤である農業をアピールすべきでしょう。





米作ってました!





謝れ! 全国の農家のみなさんに謝れ!!




間違いない!


コイツただの天然だよ!!




※この日記へのNGワード:天然はお前だ
コメント
  • 某きつね(2007/07/08 21:04)
    おまぃはあほぅの子かw
  • テオドール(2007/07/09 17:57)
    お〜ま〜え〜も〜あ〜ほ〜だ〜!

■2007年07月04日(水)  ラヘルパッチ到来
ミュイーヨ。(挨拶

どうも、氷のようにクリフジです。


さぁ本日ラヘルパッチが来てまして。

まぁ新Dとか新MOBとか新アイテムとかいろいろあるわけなんですけど

現在7/4の午前3時半です。

正直体力の限界です。

なので新MAPについてのコメントは後日に回させていただきます。



さて、そんな体力の限界まで挑んで何をしてたかというとですね。




新アイテムを拾ってきてましたー!



※このアイテムは7/14の競売に主催者出品として出す予定です。
  お楽しみに。
diary162.JPG 281×258 14K
コメント
  • テオドール(2007/07/04 17:51)
    午前3時までよくがんばりました!見返りの鏡だ!

過去ログ
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月