クリフジ(鹿)の鳴き声
過去ログ
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

■2006年08月29日(火)  遅い夏祭り
ミュイーヨ。(挨拶

どうも、夏バテ気味クリフジです。


なにやら本日から、アマツで夏祭りが行われてるよーです。
内容としては丁半ゲームやらHi&Loやらバクチ要素がキツいのが気になりますが、
祭り好きとしては行かないわけには参りません。

ところが行ってみるとバクチ要素のあるミニゲームは基本的に寿司がチップ代わりになってるようで。
さらに寿司なんぞ換金する手段が露店売りしかない上に誰も買いません。

あぁこれも管理会社のインフレ対策なんだなぁと妙に感心しました。


ところで私が気に入ったのは釣りですね釣り。

梅(500z)、竹(1000z)、松(5000z)のエサを買って指定秒数後に釣り上げるという単純なゲームです。
まぁ松のエサを買ったところで、釣れるのは空きビンだったり魚の尻尾だったり木の根だったりするわけですが、
sブーツやsバックラーなんかを釣り上げる人も居たようで、プチ青箱状態になってます。

まぁそこに目を奪われて500kほど突っ込んで来たんですけども、めぼしいアタリが

エルニウム*2
各種状態変化の箱*数個
ダイヤ3ct*3
店売りガード*1
店売りバックラー*1

散々なものしか釣れませんでした。




あー、でも大物も釣れましたよ^^^^








大惨事になりましたが。
diary116.JPG 472×511 56K
コメント
  • テオドール(2006/08/30 16:32)
    オレも行きたかったよぅ(つД;) でもいまだログインできません

■2006年08月28日(月)  国立ジオグラファー植物園
ミュイーヨ。

どうも、10日ほど更新サボってましたクリフジです。


ここ数日でジオ園篭りもすっかり板についてきました。
もはや即沸きポイント以外でもジオポイントを把握したりして自分としては満足です。


ということで前回からひたすらジオジオジオジオジオグラファーです。

私がまだ転生前1次職アチャの時(2年半ほど前)のジオといえば、ジュノー↓MAPでした。
ドリラーとスリーパーとハーピーにビクビクしながらハエで飛びつつペチペチとジオを撃ってました。

それに比べたらこのMAPはヌルいですね。
アクティブがジオのみなので、ボーっとしてても狩れます。

ただし即沸きポイントに行くと殺伐としてるのでオススメはできません。
あそこで枝を大量に折ったらどうなるかなぁとワクワクしたこともありますが、
そんなカネは無いのでやりたくでもできません。


ということでハエで適当にMAPを巡回し、ひたすらレモンを食いつつ、
















DSDSDSDSDSDSDS!!


なんか違うのも混じった気がしますが、気にしないことにします。


基本的にすべてDSで狩りです。
レモンが気持ち悪い速度で減っていきます。

他のキャラスロにはお金を稼げるような職が無いので、所持金がモリモリ減って行く感覚です。


なにより、この10日あまりでジオを3〜4000匹倒していますが、

いまだにカードが出ないのは何かの呪いでしょうか。

まぁ出たところで500k前後なので焼け石に水ですけどね・・・
コメント
  • 乗車必酔(2006/08/29 09:16)
    PCの前で吹き出すとか、キモチワルイ行動しちゃったじゃないですかっ(ノд`)
  • テオドール(2006/08/29 18:02)
    お茶噴出しそうになりましたよw

■2006年08月17日(木)  一気にジオ園へ
ミュイーヨ。(挨拶

こんばんわ、クリフジです。
生ものですので開封後は冷暗所にて保管の上、お早めにお召し上がりください。

さて、前回「将軍狩りをする」と予告してましたが、こちらの不手際で見事にSSを取り忘れてしまいました。
仕方ないのでダイジェストでお伝えします。

1)DBhハイブリッドXと水矢を持ってフェイ→→↓の将軍MAPに行くも、入った瞬間九尾狐の襲撃に遭い、死亡。

2)仕方ないのでフェイ↓←の将軍&エルダMAPにて狩り。
 将軍1匹倒すとBaseEXPが25%前後増えるという馬鹿みたいな効率が出る。

3)途中、土精の必要HITに達したので龍之城フィールドへ。
 しかしタゲった土精7匹中6匹をソウルリンカーに持っていかれる。
 「こんなトコロで狩れるかボケェ!」と、将軍MAPに戻る。

4)将軍MAPでBaseLVを30まで上げたところでエルダから出た枝を折ってみる
 すると見事にシーオッター登場、水矢しかないので敵うはずもなく死亡

5)風矢を携えて戻るも、いくら探しても見つからず。
 合間に将軍を撃ってたらいつの間にかBase35になってることに気付く

6)余裕で角弓が装備できるLvなので、中型特化を携えてジオMAPへ移動。


とまぁ、そういうことでサクサクとレベルは上がっております。
次回からジオグラファー狩りの模様をお伝えしたいと思います。
コメント
  • 某きつね(2006/08/22 01:44)
    だめだめ感がぬぐえない。
  • Rich(2006/08/22 04:11)
    ポポリン→(転職)→エギラ→将軍→崑崙ペア。アユタヤ実装前の経験談でした。
  • テオドール(2006/08/22 16:39)
    やっぱり殴りにすべきですよ〜

■2006年08月16日(水)  Hiアチャ娘誕生
ミュイーヨ。(挨拶

夏物処分セールを目当てにTシャツ買いに行ったらほとんど残ってませんでした。
仕方ないので似合わないサングラス(処分品)を買ってしまい、
使う場面を想定できないのでそのまま放置してます。
買い物はあらかじめ計画しておきましょう。
前置きが長くなりましたクリフジです。


まぁ買い物の話はどうでもいいとして、転生後の話です。
とりあえず前回JOB10になったので、サクっとアーチャーに転職。



タンジさんには「ピンク服に緑髪は似合わない('A`)」とか言われました。
巨大なお世話です。

転職直後は短剣のが強いうえにクロスボウが装備できないので、ノビ時代と同じくポポリンを殴ってBaseLv18に。
ついでにJOBも上がるので、射程距離Upのためにワシの目を取ります。

Baseが18になったら威勢良くプロ→↑↑のフローラ台地へ。
転生前のアーチャーだと、HITの関係で取りあえずマンドラあたりを撃つんですが、
さすがに転生アーチャーはBase18の時点でフローラの必中HITをほぼクリアしてました。

植物特化クロスボウが欲しいところですが、どうせBase33にはサイズ角弓に持ち代えるのでDBhハイブリッドXでペチペチします。



SPがカツカツのアチャ初期には黒蛇cの効果はけっこう嬉しいものです。
DケミカルハイブリッドXとかあれば、かなりラクになるかもしれません。



しかしBase20前後に対してフローラは美味すぎます。
1匹で20%上がるとかアリエナーイ。

とりあえずここで30分ほど狩り、Base25まで上げてフローラ台地を後にしました。
次は将軍様でも狩ってみようかと思います。
コメント
  • テオドール(2006/08/20 16:37)
    このまま一気にオーラスナイパーだ!

■2006年08月15日(火)  転生! 育成! サッサとせい!
ミュイーヨ。(挨拶

どうも、残暑お見舞い申し上げつつクリフジです。


さて前回の日記で転生した元ハンタ娘を早速育成することにしました。



もちろん転生二次職はスナイパーになるので初期ポイントはすべてDEXに突っ込みました。
装備に関しては、転生前にあんまり準備できなかったのでこんなもんで。
まぁノビ時代はすぐに終わるので問題はないでしょう。


ミルクを200本ほど搭載し、いざプロ←←←の蛙海岸へ。

目標を正面に捉えて

えぐりこむように


うつべし!



うつべし!




途中、スパノビ持ちのギルメンMさんからの手助けを受けつつ、
カエルとポポリンを殴ること30〜40分前後。
かなり早くJOBが10になりました。





さて、次はアーチャーハイだ!
コメント
  • 某きつね(2006/08/19 18:34)
    なんかこにくらしい('ω`)
  • テオドール(2006/08/19 19:48)
    殴りスナイパーじゃなかったのかΣ(゜Д゜)

■2006年08月13日(日)  転生しますた。
ミュイーヨ。(挨拶

どうも、真っ昼間からクリフジです。

さて、7/23に発光したMyハンタ娘。



本日はついにコイツを転生させようと思います!


転生のため、とりあえずジュノーへ。
まずはユミルの書を流し読み。



1M以上払った上、なんのことだかわからない文章を読まされました。
セージキャッスルはとんでもないところだ!


そしてユミルの心臓へ続く迷宮へ。
転生しに来たお客さんを迷わせるなんて嫌がらせとしか思えません。



20分ほどウロウロした後、↑画像で右へ入るとユミルの心臓がありました。




第一感想:でけぇ。


ユミルの心臓をクリックするとヴァルハラへ移動。
なんかやたら人がいっぱい居たので、一人ずつご挨拶することに。


ありがとう。 戦士じゃありませんが。


評価は合格だそうです。 いつ試験したんだ?


聖戦なんて今初めて聞きましたけど・・・。


祝福の鐘? エンジェラスのことですか?


なんか怪しい儀式っぽいので遠慮しときます。


私がHiWiz? 酔ってんですか?


論文なんざ書いてないし書いたこともないしこれからも書くことありません!


ここまで宅配するためだけにオーラになった・・・わけねぇだろっ


えーとえーと、たくさん。


いや別にそれで転生でもいいんですけど。


メロコアがいいです。


はい上、しーた : [↓]


そんな物騒な集団に入った覚えはございません!


コイツも酔ってるようです。


よくわかりませんが、私の転生にイチャモンつけに来た酔っ払い集団だったようです。
あとで病院にでも連れて行こうと思います。


あと、ここで長らく一緒だったファルコンともお別れです。

Luk1なのでほとんど飾りだったけど、ヴァルハラで余生を過ごしてネ。





そして、ついにヴァルキリーとご対面。



TheSignクエの時(2005年10月の日記参照)以来です。
ごめんね。 あの時はついASしちゃってごめんね。


催眠術のよーな話を聞き、転生の儀式へ。




ほっとんど話なんぞ聞いてませんでしたが無事に転生できました。
さて、これから育成だ・・・orz


↓てことで完成図
diary111.JPG 93×173 4K
コメント
  • テオドール(2006/08/15 15:24)
    転生おめでと〜。 これから殴りスナイパーとしてがんばってください(ぇ
  • シュレス(2006/08/16 08:59)
    |壁|ω・)ハジメマシテ、転生おめでとうございます!

■2006年08月12日(土)  第32回競売
diary110.JPG 400×300 45Kミュイーヨ。(挨拶

こんばんわ、今日もいつものクリフジです。


さて本日は第二土曜恒例の見返美女主催オークションの日。
夏休み・お盆の時期・テコン祭り・鈍器祭り・モンク祭り などなど、
運悪く各種イベントが重なりまくってしまった日でしたが、
たくさんのお客様にご来場いただき、まことに有難うございました。


途中、よくわからない輩が迷い込んで来ていましたが、
お客様のパッシブスキル・スルースキルLv10が見事に発動して頂けたおかげで
進行には深刻な影響が出ずに済みました。
ご協力感謝いたします。


さて、次回競売は9/9、第二土曜です。
予告していた余興イベントもあるかもしれませんので、皆様奮ってご参加ください!
コメント
  • テオドール(2006/08/15 15:22)
    競売ご苦労様でした〜

■2006年08月10日(木)  毎日暑いですね
ミュイーヨ。(挨拶

どうも、炎天下のクリフジです。 外気温は36度です。


最近、ちょっと私生活が忙しくて日記更新はおろかRoの接続さえできない日々が続いておりました。

たまにInすると、道行く人から「日記楽しみにしています」「更新まだですか?」などと聞かれたりします。

ソロで狩っていようものならフル支援を頂いたりすることは日常茶飯事です。
「いつも競売参加させてもらってます」「大変でしょうが頑張ってください」と有難い言葉をかけて頂くこともあります。

人気者ってつらいですねHAHAHAHAHA



嘘ですごめんなさい。

日記更新サボってすみません。orz




あ、でも、声を掛けて頂いてるのは事実ですし、それはもちろん励みになります。
即座にお礼を言えない時もありますので、この場で御礼申し上げます。
ありがとうございます。



さて先日、無事にBMのギルドレベルが上がりました。
肝心のギルマスは結局500k以下しか稼いでいませんでしたが、
それは後日なんらかのカタチで償ってもらうとします。

ということで、ついに私のオーラハンターが転生の儀を迎えることになります。
次回の日記あたりから転生生活をレポートしたいと思います。

・・・と思ったけど、次回の更新は多分定期競売の記事になると思いますので、
次々回あたりにご期待ください。
コメント
  • テオドール(2006/08/11 18:01)
    暑さに負けずがんばって夏を乗り切ろう〜 ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
  • 某きつね(2006/08/12 03:33)
    なんらかのカタチで償ってもらうとしましょう

■2006年08月05日(土)  次のイベント案
ミュイーヨ。(挨拶

どうも、馬車鹿のようにクリフジです。


さて、当見返美女計画では毎月第二土曜に定期競売を主催しておりますが、
たまに競売に加えてお客様参加型の余興イベントなんかもやってます。

好評頂いてるイベントの代表といえば「アイスレース」「ミッドガルド大陸横断ポタクイズ」など。
しかしこれらのイベントばかりでは主催者側も参加者側も飽きますし、もっと言うとマンネリになります。

そこで週に2回行われてる会議において、当スタッフが無い知恵を絞って新イベント案なんかを出したりします。
そのイベント企画に対して、他のスタッフと共にあーだこーだと意見を出し合い、イベントとして使えるかどうかを議論します。

会議で「まぁ面白いんじゃないか」「一度やってみよう」などの意見が出れば、次はスタッフでリハーサルを行います。

一口にリハーサルと言っても、主催者側とお客側をすべてスタッフで行うわけですから、
人数が足りなくてリハーサルすら始められないこともよくあります。

さらに無事リハーサルが行われても、当然リハーサル中にいろいろな問題が噴出するので、
後日の会議でそれを1つずつツブした上で、さらにリハーサルを重ねていかなければなりません。

そうした課題をクリアし、無事スタッフのゴーサインが出されたイベントが新イベントとして、皆様にご参加頂いております。



まぁつまりなにが言いたかったのかというと

新イベントのリハーサル中、クリフジがいきなり飛行船内で襲われたりしたことを忘れないであげてネ

ということです。


ちなみにこのイベント、順調にいけば9月か10月あたりに皆様に参加して頂ける予定ですので、どうぞお楽しみに。
diary109.JPG 607×346 41K
コメント
  • 某きつね(2006/08/06 20:09)
    親子喧嘩?
  • テオドール(2006/08/06 21:35)
    夫婦喧嘩?

■2006年08月03日(木)  久々に普通の日記
ミュイーヨ。(挨拶

どうも、スライダー気味にクリフジです。


先日行われたボクシング世界ライトフライ級タイトルマッチで亀田選手が見事に勝利してましたが、
このチャンピオンの価値は日本円で一体いくらなんでしょうかね?
いや、深い意味はありませんが。


さて、ところで最近、BMの上納大作戦が始まっておりまして。
ご多分に漏れず私の発光ハンターもその一員になってるわけです。




お金稼ぎがてらコンロンでペチペチと桃木を撃つ日々。
その甲斐あって、現在で5Mの上納をさせて頂きました。




もちろんギルドLvが上がるまでは働きアリのよーに上納させていただきます。
あぁ、私の転生が遠のいていくワ・・・


ところで、↑画像のようにギルメンが上納に頑張っている中、
当のマスターがなぜか2キャラ合計で400k弱しか稼げてないっつーのは
一体どういうことなのか、小一時間ほど問い詰めてみようと思います。
コメント
  • テオドール(2006/08/04 18:15)
    馬車鹿のごとく働いてますね〜

過去ログ
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月