クリフジ(鹿)の鳴き声
過去ログ
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

■2007年10月28日(日)  IN トール火山
ミュイーヨ。(挨拶

どうも、ベンチマークスコアは最悪のクリフジです。


いやー良くも悪くもベインスパッチで盛り上がってますねー。



さっそくギルドのみんなとトール火山へ行ってきましたよ。


さすがにね、Ro史上最強・最凶・最狂と言われている、
トール火山のボス、イフリートに挑むなんてのは無謀ですけど。

それでもまぁ1〜2Fをぐるぐる〜っと回って観光なんてシャレ込もうかなーと思ってました。










無理じゃボケえええぇぇぇぇぇ!
grp1101151645.JPG 782×640 82K

■2007年10月24日(水)  サイドストーリーズ第四幕 その1 〜出会い編〜
ミュイーヨ。(挨拶

どうも、アスペルギルス・クリフジです。 つまりはカビの一種です。


さてついにベインスアップデートもやってまいりましたが、
そんな事はお構いなく今回も毎月恒例の
モンスターサイドストーリーズ 第5話のレポートです。


いつもどおりネタバレ満載なのでご注意ください。


さて今回はミョルニール山脈にミノタウロスがいるという話なので、
とりあえずゲフェンに一番近いミョルニールMAP(ゲフェ→↑)から捜索してみることにしました。


すると―――





いきなりいたよオイ。

とりあえず話かけてみますが、なんかこの二匹(二頭?)はケンカしてる様子。




('A`)うわぁ修羅場・・・

まぁちょっと落ち着け。 茶でも飲めお前ら。

こういう話も5回目になってくるとこの後の展開が読めるわけで、
まずは修羅場の原因を聞かせてもらおうか。




工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

つまりナニ? 親父に結婚を反対されたんで駆け落ちしたのはいいけれど、
赤い方は親父がなぜ反対してるか本人に小一時間問い詰めたい、と。
んで茶色い方は事前連絡もナシに嫁が実家に戻ろうとするのでキレてる、と。


知るかー 勝手にやっとけー('A`)


・・・とも言うわけにもいかないので、
間をとって第三者の私が(なぜか)親父と連絡を取りにいくという流れに。





門番って・・・ どんだけ高貴な家系の牛なんだよ!




いました門番。

でもパっと見ではさっきの嫁と区別がつきません。



牛の分際で生意気な!

でも門番としては非常に正しい判断です。
ていうかあの赤い方は通行証明くらいよこせと。


仕方ないので戻って通行証を奪いに行くと、なんか「裏口から忍び込め」とか言われて通行証どころかなんもくれません!




親父を説得に行く前に普通に捕まりそうなんですが、気にしちゃダメですかそうですか。


んで、裏口から入ると警告看板が立ってました。



まぁこの警報草ってのに触れると看板の位置まで戻されるという
なんか防犯になってるのかなってないのか意味不明な仕様でしたが、
正直すんげー面倒臭かったので、そういう意味では防犯になってるようです。




正直ここまで大量に生やさなくてもいいと思ったんですが!


途中で何度も看板の位置まで戻されつつ、なんとか奥へ進むと親父登場。



やっぱり、嫁および門番と区別が付きません。

それでも親父は親父。

そもそもコイツが結婚にOK出してたら私はこんな面倒くさい事しなくて済んだわけです。

なんで反対したのか小一時間問い詰めて見ることにしました。




(´;∀;)なんという親心。 全私が泣いた!

つまり茶色い方がもうちょっと根性だして食い下がってると親父のOKも貰えた、と。


でもさー。

私も引き受けた手前、どうにか婚約OKの返事もらわんと帰れないわけでさー。

てことでどうやったらOKくれるんですか素敵なお父さん!



戦闘特化の牛がガンガン襲い掛かるけど茶色い方は反撃しちゃダメで、ひたすら耐えなければならないワケですね。

そして親父はそれを見て楽しもうという事ですね!

なんて素晴らしい! このドSが!


親父発案のすごく楽しそうな試練、なんとか茶色にチャレンジしてもらいたい。

真の内容を言うと拒否されそうなので、綺麗事を並べて釣ってみる事にしました。




釣れた━━━(゚∀゚)━━━ッ!!




ここでミニゲーム(モグラたたき風)がスタートし、茶色をサポートしろとかいう指示が出たんですが、
ドSの血が騒いで見殺しにした所、見事に失敗となってしまいました。

だが私は謝らない!

まぁ成功するまでやり直しができたので2回目は普通に成功させましたが。




んで、親父ともめでたく和解。




夫婦牛にもお礼を言われて終了・・・と思いきや




ミニマップになんかキモいエフェクトかかってました!


なんかムカついた上にGH最下層まで行くのが面倒くさすぎるので、今回は恒例のリベンジアタックを休止します。
コメント
  • 某きつね(2007/10/26 03:21)
    逆にぬっころされそうですががが
  • たんじ(2007/10/26 17:09)
    今回は短くまとまってて丁度いいね。
  • テオドール(2007/10/26 18:42)
    ごつミノで「シャルロット」って似合わないなぁ

■2007年10月16日(火)  誰か狩ってください
diary184.JPG 576×423 49K
いろいろと無理!



86のスナソロでどうしろと!
コメント
  • 乗車必酔(2007/10/22 17:16)
    それでも鹿さんなら・・・鹿さんならきっと鳴いてくれる・・・
  • テオドール(2007/10/23 18:05)
    まだ生きている鷹を使うんだ!

■2007年10月13日(土)  毎度のごとく
diary183.JPG 400×300 44Kミュイーヨ。(挨拶

どうも、凍死しそうなクリフジです。
最近いきなり寒くなりすぎ。


さて、本日は例によって第二土曜恒例の定期競売でした。








以上!




・・・あ、やめて石投げないで! 危ないから! ちゃんと日記書くから!



いやー、でもねー。

毎度毎度「第二土曜は競売でしたー」みたいな日記を書いてると、
それはもうマンネリを通り越しちゃうわけですよ。

書く方も何書いていいか分からなくなるし、
読み手もたぶん「またかよー」ってなってると思うんですよねー。

つまりはここらで読み手の裏の裏の裏をかいて、
投げっぱなしジャーマンのような日記も必要だと思った次第ですよ。





てことで本日は以上! 石は投げないように!
コメント
  • 某きつね(2007/10/18 05:41)
    ヽ( ・∀・)シ● ウンコー
  • いちご(2007/10/18 21:01)
    11月は新装備やカードで賑わいそうです

■2007年10月09日(火)  24になりました。
はっぴ ばーすでー とぅ みー
はっぴ ばーすでー とぅ みー



・・・ん? 去年と一緒じゃないかって?



HAHAHA、今年は去年みたいにアスキーアートで誤魔化したりしませんよ?









ちゃんと用意しました!!









そう、ローソクの立ってる白くて甘〜〜いお菓子!!





















はっぴ ばーすでぃ とぅ みー!(ヤケクソ)
diary182.JPG 500×540 26K
コメント
  • クリフジ(2007/10/11 00:42)
    追記:ローソンで購入した大福(105円)に仏壇用蝋燭を立ててみました!
  • JOY(2007/10/11 01:21)
    さみしいなぁ・・・さみしいよ。 去年のほうがまださびしくなかった気がするね><
  • テオドール(2007/10/11 18:02)
    ハッピバースデー・トゥ・クリフジ〜〜〜
  • いちご(2007/10/12 19:55)
    何か妙なインパクトを感じる・・・

過去ログ
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月