クリフジ(鹿)の鳴き声
過去ログ
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

■2005年09月28日(水)  The Taiketsu - 後編 -
ミュイーヨ。(挨拶

さぁこのThe Taiketsuも最終回となってしまいました。
現在の対戦成績はクリフジの3勝4敗と、なかなかの好勝負。
果たして勝つのはどっちかっ!?


それでは8回戦、前回はカマキリで勝った私の先攻です。
勢いに乗って、一気に勝ち星を5分に戻したいところ。
そーれ、血騎士でも出ろー!

ポキっ



コココココココウモリ(Lv8)っ!?

_| ̄|○ セメテアカイホウデテクレヨ…

まぁこうなってしまったものは仕方ありません。
Dさんに再びファブルを出して頂くしかないようです。

ファ・ブ・ル ! ファ・ブ・ル !



・・・雅たん(Lv33)デチャッタ・・・

同属性とはいえ、コウモリでは雅たんに勝てるはずがありません。
萌えキャラという意味でも勝てるはずがありません。

ここは完敗というところでしょう。

クリフジ 3 - 5 Dさん


ついにDさん立直(リーチ)です。
逆に私は崖っぷちです。 もう負けられません。
こうなったら(・ω・)ポリーンでも出して頂くしかありません。

ポ・リ・ン! ポ・リ・ン!



ポリ━━━━━(・ω・)━━━━━ンッ!! (Lv1)

いやぁ本当に出ちゃうとは思いませんでしたよ。
まぁコレで草とかキノコとか(・ω・)ポリンが出ない限り私の勝ちですね。
・・・なんだかファブルの時も同じこと言ってましたが気のせいです。

では気楽にポキッと!



ニンジャー!(Lv69)

(・ω・)ポリンごときにニンジャが出るとは思いませんでしたが、まぁこれで私の勝ち。
さぁ対戦成績も4勝5敗と、依然ピンチなのは変わりませんが面白くなってまいりました!

クリフジ 4 - 5 Dさん


さぁ10回戦、セミファイナルです。
ここで私が勝って5勝5敗でファイナルに持ち込むと盛り上がるはずです!
そんな期待をこめつつ、先ほどニンジャを出した流れで強いMOB出ておくれ。
願わくば深淵とか希望。

そーれポキっ!



ブター!!!!!(Lv7)

ちょっとまてブター!!
空気読めブター!!
お前は出てくるなブター!!
焼かれて喰われてろブターーーー!!!


・・・とまぁ、サベージベベにキレても仕方ありません。
しかしコレはヤバいです、Dさんに再び(・ω・)ポリンでも出して頂く以外ありません。
ここはDさんの枝が空気読めるかどうかが問題です。

それでは折って頂きましょう。
パキッ



ごっついミノさん(Lv66)デチャッタ━(´・ω・`)━ッ!!

_| ̄|  ((((○

_| ̄|    -`∴、- パァァン

すいません。
完敗です。

やっぱり豚丼では牛丼に勝てないってことですかね。

クリフジ 4 - 6 Dさん

さぁ、結果がでちゃいました。
クリフジ:4勝
Dさん :6勝


よってDさんのかt・・・・





いや! ちょっと待った!!

確か、11戦して6勝先取、ただしゴスリン・アクエンが出た場合は無条件で負けというルールだったはず!
そしてまだ勝負は10戦しかしていない!

そして交渉の末、あと1戦してDさんがアクエン・ゴスリンのどちらかを出せば私の逆転勝利という事になりました。

さぁ最後の最後で笑うのはどっちだっ!!

とりあえず勝ち負けには関係ありませんが、最初に私から折りました。
これは余興みたいなものなので、あまり深く考えずにポキ。



最後の最後にホネ(Lv10)ですか・・・orz

ま、まぁ私はどうでもいいのです。
問題はDさんがアクエンかゴスリンを出してくれればいいのです。
テレポしまくって殲滅には苦労しますが、要は勝てればいいのです!!(最低
では折っていただきましょう。

ア・ク・エン! ゴ・ス・リン! ア・ク・エン! ゴ・ス・リン!




コンドル(Lv5)かよっ!!



結果、私は負けてしまいました。

それでは総評。



最後の最後まで低レベルな争いでした。
コメント
  • テオドール(2005/09/29 18:21)
    なかなか見ごたえのある戦いであった…

■2005年09月23日(金)  The Taiketsu - 中編 -
ミュイーヨ。(挨拶

どうも、このほどIEから火狐に乗り換えたのはいいものの、使い勝手が結構違うので、イマイチどうしていいか分からないクリフジです。


さぁそんなネガティブ思考は遠い宇宙へ追いやって、The Taiketsuの中編でございます。

前回、までなんと0-3という大差をつけられていた私ですが、なんのまだ勝負はこれからです。

それでは4回戦の模様から引き続き見ていきましょう。
というかむしろここで勝っとかないと後がありません。
ということでポキっ!



・・・くぁwせdrftgyひどら(Lv14)lp;@!?

もー! 絶対こんなエロ同人誌の友みたいなMOBじゃ勝てるわけないじゃーーん!
やばいですよコレは、今まで私が出した中で最弱じゃないですか。
Dさんは狂喜乱舞してたりしましたが、もうこうなったらトコトンやっちゃってくださいよ。(投げやり)
で、DさんのMOBはなんでしょう?
ポキッといってください。



ピエーーーール(Lv17)!!

ていうかね、なんでそんな私に合わせたMOBをチョイスするんですか。(´・ω・`)
まだ血騎士とか出てたら納得するのに・・・。(´;ω;`)
逆に『惜しかったー!』とか思っちゃいましたよ。 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

クリフジ 0 - 4 Dさん


ついにDさん一向聴(イーシャンテン)です。 麻雀知らなくて意味わからない人はググってください。w
一方私はもう負けられません。
(9月23日現在の)中日ドラゴンズのように負けられません。
いや私はタイガースファンなのでどうでもいいですが。(ぇー

ということで、たとえ負けるとしても一矢報いたいこの場面。
とりあえずDさんからパキッと折っていただきます。



バドン(Lv19)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ザエでも勝てるMOBなのでこれはいけるかもっ!?
・・・っと、ここで喜んではいけません。
先ほどのヒドラようなパターンもあるので、勝つまでは慎重にいきたいものです。

それでは私のターン!
場に古木の枝を折ってターンエンドだ!
ポキっ



ディアボリック(Lv67)キタ━━(  )(゚  )(∀゚ )(゚∀゚)( ゚∀)(  ゚)(  )━━ !!!!!

やったよ! 初勝利だよ!
初勝利がこんな大差でいいのかという気もするけど、でも初勝利だよ!!
ということで一矢報いることができました。

クリフジ 1 - 4 Dさん


やっと1勝を挙げましたが、依然としてピンチなのは変わりません。
気を引き締めていきましょう。

それではえーと・・・6回戦です。
ここで連勝して逆転勝利への道を切り開かなくてはなりません。
ということで、気合いを入れてポキっ!



ソヒーたん(Lv33)デター

なんだかLv30以上が出るとけっこう安心できるこの勝負。
かなり低レベルな争いとなってます!!
理由もないけど、勝てそうな気がします!

ではDさんのターンをどうぞっ!



 ( ´,_ゝ`) ヒトデ(Lv18)

もうこのヒトデには特にコメントも思いつきません。
死ねとか言っといてもヒトデじゃ勝負的にもMOB的にも死にません。

てことで、完全に私の勝利ーーっ!

クリフジ 2 - 4 Dさん



さぁ、2連勝で追いついてまいりました。
このまま並んで追い越したいものです。
しかしここまで、好勝負だったのは1回戦(レイブオルマイvsブラッディマーダー)だけというのはどういうことでしょうか。
まぁマータvsビートルやヒドラvsピエールなんかも好勝負といえば好勝負ですが。
いかんせん勝負のレベルが低い・・・orz


まぁ嘆いててもこればっかりは運まかせなので、次の7回戦へといきましょう。
それでは先ほどヒトデで敗れた、Dさんから。



ファブーーーーーーーールッ(Lv2)!

ありがとうございます、ありがとうございます。
もう私のターンやらなくていいですか?(ォィ
まぁ、ポリンとか草とかキノコさえ出なければ私の勝ちなので、気楽に折りましょう。
ポキっとなー!



カマキリ(Lv26)ゲットだぜー!
↑(なんかアサッテの方向へ行ってますが・・・)

まぁこれはファブルを出した時点で勝ちを頂いたようなものなので、当然といえば当然でしょう。
逆にコレでポリンとか出て負けてた日には暴れていたかもしれません。

クリフジ 3 - 4 Dさん


さぁやっと私の逆襲が始まりました!
果たして勝利を収め、月光クリ&猫耳HB&+7アンフロシルクをゲットするのは私かDさんかっ!?

次回いよいよ決着! The Taiketsu - 後編 - をお楽しみに!!

■2005年09月20日(火)  The Taiketsu - 前編 -
ミュイーヨ。(挨拶


えー、唐突ながら対決でございます。w
いや詳細を書くと激しく長くなるので割愛させていただきますが、概要だけでも。

先日ギルメンのDさんがソロ狩りで拾ってきた「肩にかけるもの(未鑑定)」を買ったんです。
アタリが入ってれば私の勝ち、全部ハズレならDさんの勝ちだったんですが、
結果、見事にsマフラーが入っていて私の勝ちに終わったんです。

で、それからしばらくして次は箱勝負ということになり、
青箱を開けて出たものの金額で勝負、というものだったんですけども、結果から言うとこれも私の勝ち。

で、本日。
枝で出たMOBのLvが高いほうが勝ち、という勝負を挑まれまして。
まぁ過去2回勝っている余裕から、もちろんチャレンジを受けました。

ちなみに、
私:月光クリ+猫耳HB
Dさん:+7アンフロシルク
という、けっこうな高額品を賭けての勝負でした。

ルールは枝を1本づつ折り、出たMOBのLvが高いほうが勝利。
それを合計11試合行い、先に6勝した方の勝ちということで同意しました。
さらに、高LvなMOBが出た場合に備えてそれぞれのメインキャラで行い、
テレポートを頻繁に使って、殲滅に時間のかかるゴスリン・アクエンが出た場合は無条件で負け、ということになりました。

まずは1回戦、
先攻は挑戦者のDさん。
まず軽くポキっと折っていただきました。



いきなりブラッディマーダー(Lv72)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
まだ1回戦ですよ先生! 最初から飛ばしすぎです!
こんなもん出された日には私も思わず舌打ちしちゃいますって!




いやしかし、まだゴングは鳴ったばかりです。
私の攻撃を食らってみなさい!
ってことでポキッ!



・・・レイブオルマイ(Lv58)ですか・・・(´・ω・`)
まぁ、まだ1回戦。
挑戦者に鼻・・・もとい、華を持たせてあげるのも王者の義務です。
始まったばかりの試合なのでいいでしょう。

クリフジ 0 - 1 Dさん





さて、続いて2回戦。
今度は攻守の順番が交代して私からの攻めです。
まぁまだ余裕はあるし、気楽に折りましょう。
ペキッ



見えにくいけど・・・・カナトゥス(Lv23)!?
・・・ザエですか。


ちょっとザエにはガッカリしましたが、なぁにDさんが23以下のMOB出せばいいのです。
さて折って頂きましょう!
ベキ



ボンg・・・いやこれは・・・ヒェグン(Lv56)デター!
ザエvs偽ボンゴン。
さすがにザエに勝機はありませんね・・・(´・ω・`)
ザエには早々にくたばっていただきました。

クリフジ 0 - 2 Dさん




さて3回戦ですよー。
そろそろ勝たないと王者の風格がやばそうです。
ここで再び攻守交替で先攻Dさん。
調子に乗ってケンシロウの真似しつつ、ペキっと折ってもらいました。



でました! カブトムシ(Lv34)!!
ウンバラなんて行かないので久々に見ましたが、Dさんとしては痛いところです。

しかし、私としては反撃ムードですね。
カブトムシがLv34ということは、35以上を出せばいいんです。
つまりはクルーザーやらチャッキー、レクイエム以上のMOBでOKなわけですね。

これはいけるでしょう、ということでペキっ



ま、マーターっ(Lv31)!?

うわぁぁぁぁ! ギリギリのところで勝てなかったぁぁぁぁ!!
これはツラいです。 こういうのが後になって響いてくるかもしれません。

しかし、とにもかくにも負けは負け、これで3連敗です。orz

クリフジ 0 - 3 Dさん




さて、では4回戦の模様を・・・と思いましたが、一旦ここで閉めましょう。
この続きの模様はまた次の更新時にお伝えします。

次回、クリフジの逆転なるかっ!? どうぞご期待ください。
コメント
  • ラッコのT(2005/09/21 21:48)
    王者返上の日は近い!?

■2005年09月16日(金)  クリフジの(ry 9月編


こ、今月こそ・・・・・・っ









パカ


















そろそろマジでなんとかしてください orz

■2005年09月10日(土)  21回競売お疲れ様でした
ミュイーヨ。(挨拶

さて本日は毎月第二土曜恒例の、見返美女計画主催・定例オークションを行いました。
毎度々々足を運んで頂いている方、初めて参加された方、暇つぶしに来てくださった方、冷やかしでも来場して頂いた方、皆様本当にお疲れ様でした。

競売の方はといいますと、昨今のBijou景気がデフレであり(これもBOTのせいでしょうか)、需要に対して供給過多という状況で、入札がない場面も多々ありました。

この問題に関しまして、次回からこのような状況に置かれた場合、当スタッフがお手ごろ価格で競売に参加し、皆様の購買意欲を刺激したいと思います。 お楽しみに。w

あと、もちろん当計画が推し進めている「露店整列運動」の方も宜しくお願いいたします。

さて、次回の競売は10月8日です。
順番的には余興イベントがあるかもしれませんので、皆様ご期待ください。
diary035.JPG 500×400 92K
コメント
  • テオドール(2005/09/12 18:16)
    オークションお疲れ様でした〜 次回もがんばりましょう〜

■2005年09月08日(木)  やっと折り返し地点
diary034.JPG 657×384 35K
ミュイーヨ。(挨拶

えー、Roを始めて、現Hunを作成して約2年半。
やっと折り返し地点と呼ばれる96になりました!

あと3つ上げればオーラですよ転生ですよスナイパーですよ!
んで#StとかTrSとかWWとか使ってヒャッホウ生活の始まりですよ奥さん!

ていうか折り返しで2年半かかってる時点でオーラまであと2年はかかりそうだと思った。
あと転生後の方が必要経験値多いから挫折しそうだと思った。

(`・ω・´;)デモカンバル!
コメント
  • テオドール(2005/09/09 23:47)
    レベルアップおめでと〜 転生まであと少し!ファイトだ〜〜

過去ログ
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月