クリフジ(鹿)の鳴き声
過去ログ
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

■2006年01月30日(月)  みんなありがとう!
ミュイーヨ。(挨拶


QMCで28Mを失ったのでダンサーを消すことにしました。
ダンサー装備を売ってしまえば、なんとか所持金も持ち直すはずです。
しっかしせっかく育てたキャラの装備を売るってのも・・・哀愁漂いますなぁ・・・


というところでヘコんでいると、なんとギルメンの皆がカンパしてくれました!
ありがとうありがとうありがとう!
なんかsマフラとかsガードとか青箱とかイロイロもらっちゃってすごくありがたかったですよぅ!

やはり持つべきは素晴らしい仲間であると再確認させてもらいました。

しかしこれから一生頭が上がらないような気がするのはキノセイですよね・・・。w
コメント
  • Uさん(2006/02/01 17:50)
    困ったときはお互い様ですよ

■2006年01月29日(日)  前回の日記の理由
ミュイーヨ。(挨拶


いや、前回は取り乱してしまい、意味不明な日記で申し訳ない。

というのもですね、前回、G狩りのためにゲフェニアへ行くことになったんです。
それで私もメインのハンターを出したわけです。

で、ゲフェニアということで武器はハロウド弓と中型弓、そして保険としてQMCを持っていったんですよ。
知ってのとおりゲフェニアに入るとランダムな階層にとばされるわけで、
とりあえずみんな集合するまでは、ゲフェニアin→違う場所→蝶でゲフェまで戻る→ゲフェニアin・・・という感じでいこうとしたわけです。

そのため蝶を20〜30枚ほど持っていってたんで、当然重量は50%越えてました。
1回目では集合場所とは違う場所に飛ばされたので、当然のごとく蝶で戻り。
2回目、3回目、4回目でも違う場所でした。
自分の運の悪さにアキレつつ、まぁいつかは合流地点に出るだろうと思って何回もチャレンジしてたんですが、ふと50%超過のアイコンが消えてることに気づいたんです。

おかしい。

蝶はまだ10枚も使ってないから50%割るはずない。
なんでだ??
と思って何気に装備欄を見てみると・・・


無い!

無い無い無い!!

確かにあったはずのQMCが消えてました。

蝶を倉庫から出すときに間違えて入れたのかと思い、倉庫をくまなく探すも無い。
ゲフェニアに入ったときは確かに持ってたので、誰かに貸したわけも無い。
弓の持ち替えはSCで行うので、アイテム欄から落としたということも無い。

とすると――



ど う 見 て も ア イ テ ム ロ ス ト で す 。
本 当 に あ り が と う ご ざ い ま し た 。



この日はもう狩りに出る気力もなく、かといってQMCナシではハンターの狩り生活はままならないので、
偶然露店で+10QMCが出ていたため、+7sタイツを買うための資金として貯めていたお金を泣く泣く使うハメになりました。

出費:28M・・・・すごく痛いです_|\○_
コメント
  • CELLA(2006/02/12 23:44)
    そういえばWEBヘルプデスクに投稿したのー?

■2006年01月27日(金)  やめどきかね
ゲフェニア狩りで得たもの・・・小悪魔の角、ジャルゴン

失ったもの・・・QMC
コメント
  • もっちりあ(2006/01/30 03:16)
    やめちゃだめだよ!

■2006年01月17日(火)  100の質問だってさ
リンクからリンクをたどり、Ro系のWEBをフラフラと彷徨っていたところ
いつの間にやら「Roプレイヤーに100の質問」の配布サイトにたどり着いたので、この機会にやってみようと思います。

長くなりそうなので、読み飛ばし推奨。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

001 … お名前を教えて下さい
メインキャラはホーリックス、サブキャラはスイートルナ、BSがクリフジです。
すべて競走馬の名前からとってます。

002 … メインサーバーはどこですか?
今も昔も変わらずBijouです。

003 … 移住したことは?
ないなぁ。

004 … 移住しなかった理由は?
移住する理由がなかったから。

005 … 移住しなくてよかったと思うところは?
移住という概念すら頭になかったので、ありません。

006 … 移住しなくて後悔したところは?
だから、ありませんって。w

007 … ROを始めたきっかけは?
リアル友達に引きずり込まれました・・・。

008 … いつから始めましたか?
2003年12月だから、丸々2年経ってますね

009 … ポリンについて一言
(・ω・)

010 … ギルド所属してますか?
してます

011 … どういうギルドですか?
詳しくは←メニューのHowAboutをご覧下さい。

012 … Gv参加していますか?
見返美女計画、および系列の各ギルドは現在GvGには参加してません。

013 … あなたの役職名を教えて下さい
当HPのURLです。 どう見ても宣伝です。 本当にありがとうございました。

014 … もしかしてギルマスさんですか?
私なんてできません。 ギルマスはカリスマ性のある人がやるものです。
ね、タンジさん?

015 … ギルドについて一言
最近新加入の方々が増えて賑やか。
でも一部、古参の人の接続率が落ちてるのも気になる。

016 … 臨公ってどう思いますか?
これぞMMO!

017 … 臨公好き?嫌い?
まぁ好きな方かな。
最近行ってませんが。

018 … その理由をお願いします
見知らぬ多くの人とも触れ合える。 これぞMMO!(二回目)

019 … 現在結婚されていますか?
してません。

020 … 好きな人、プロポーズしようと思っている人は居ますか?
いませんねぇ。

021 … 好きな人にどんな風にプロポーズしますか?
考えたことも無いからよくわかりませんが、ネタっぽくなると思います。

022 … その言葉をどうぞ!
あなたのハートにシグナムクルシス!(意味不明

023 … 一番お気に入りのMAPは?
崑崙1

024 … その理由をどうぞ
Zenyが儲かる。 カネが儲かる。 カネ カネーーー!

025 … 一番お気に入りのBGMは?
まぁベタですが炭鉱。
わいのわいふにー こんぷれっさっ♪

026 … 一番お気に入りの装備は?
実用度外視していいならブリーフ

027 … その理由をどうぞ
ちょwwwwブリーフwwwwwwwwwwww みたいな。

028 … よくいく狩場は?
崑崙、亀、アユタヤ が三大メイン狩場。
あとちょくちょく別のところにも。

029 … メインキャラクター(職業)は?
スナイパー志望ハンターです。

030 … 何型ですか?
Int振り二極くずれです。 AGI=DEX>>INT

031 … 自分のキャラで一番好きなのは?
そりゃまぁメインのHun。

032 … そのキャラで一番好きなスキルは?
トーキー(゚∀゚)トーキー

033 … 全職業の中で一番好きな職業は?
アチャ・ハンター

034 … その理由をどうぞ
まぁ最初に作ったのが弓手だし。
メインもハンターだし。

035 … 全職業のスキルの中で一番好きなスキルは?
トーキー(゚∀゚)トーキー

036 … その理由をどうぞ
こんなに狩りに役立たないスキルなんて他に無いんじゃない?

037 … ♀キャラの一番好きな髪形は?
何でも好きですが、デフォは某ギルマスのせいで評価が下がっています。

038 … ♂キャラの一番好きな髪形は?
wWw

039 … 一番好きなエモーションは?
/e8

040 … 一番好きなモンスターは?
高EXPで高額アイテムドロップしてDEFは低い敵。
いるか! そんなヤツ!

041 … 箱類を開けた中で一番のレアは?
目隠しかねぇ。 当時の相場で9Mだったし。
今は目も当てられない。

042 … では、一番の安物は?
矢。 矢。 矢・・・。_|\○_

043 … カード帖あけたことあります?
あります。

044 … 何がでましたか?
ゴキ卵cですた・・・

045 … 箱類、カード帖とか出たら開ける?売る?
所持金と相場にもよりますが、カード帖はよっぽど余裕がないと開けません。
箱は気楽にパカパカ開け・・・てました。 今までは。

046 … 一番好きな職+髪型+装備はこれだ!!(らぐ何様のCS-codeで書いて下さい)
めんどいので後日でいいですか?w

047 … ROの思い出について語って下さい
毎日が思い出。

048 … 辻支援、ヒールって嬉しいですよね
もちろん。

049 … BOTってどう思います?
なにそれおいしいの?

050 … ROの中で宝物は何ですか?
知り合った人々。

051 … その思い出があれば教えて下さい
現在進行形ですので思い出じゃないですね。

052 … アサシンマスク,修道女のヴェールどう思いますか?
見た目は・・・まぁガンガレ。
s修道女は性能いいですね。

053 … ↑の装備可能な職業がアサプリのみですが、それについてどう思いますか?
アサ×プリってことですか? なんの事だかよくわかりませんが。

054 … こんなMAPがあったらな〜…というMAPはどんなところですか?
10×10セルのMAPにポリンが1024匹即沸き。

055 … こんな職業があったらな〜…という職業は?
ガンナーどこいったんだろう

056 … こんな装備があったらな〜…という装備は?
sブリーフ

057 … こんな機能があったらな〜…という機能は?
敵の残りHP表示、スキルタイマー、自動ログ取り機能。
ぶっちゃけ、公認支援ツールとか出せばいいんじゃないですかね?

058 … こんなモンスターがいたらな〜…というモンスターは?
HP100000 DEF99 MDEF99 ノンアクティブだけど自分以外のMOBにフル支援+9999ヒールする激ウザなやつ。

059 … がぶ飲みしたい時〜
ノド乾いてるとき〜。

060 … 「明治アーモンドを食べてラグナロクオンラインをはじめよう!」どう思う?
甘いモノ苦手なんです。

061 … リヒタルゼンは、今年のアニバーサリーに実装すると思いませんか?
しませんでしたね。

062 … 一番嫌いなMAPは?
嫌いというより苦手なMAPはコモド北。

063 … 一番嫌いなBGMは?
ログイン時のやつ。

064 … 一番嫌いな装備は?
望遠鏡のグラフィックをなんとか汁!

065 … ROをやっているとき、手放せないものは?(例:お茶)
マウス。

066 … RO内の仲間に一言
お疲れさんです。

067 … カプラさんどう思いますか?
最近のは狙いすぎです。

068 … 一番お気に入りのスクリーンショットを貼り付けて下さい
Windowsの再インストールした時に全部消えました・・・。

069 … プリ、ハイプリスキルで一番好きなエフェクトはどのスキル?
ヒール。

070 … 全職業のスキルで一番好きなエフェクトはどのスキル?
んー・・・応急手当か死んだふり。

071 … 公式のイベントどう思いますか?
仕事汁。

072 … RO2ってどうなんでしょう?
コケそうな予感。

073 … …ヒロシです……
あ、これはご丁寧にどうも。 私はクリフジといいます。 今後ともよろしく。

074 … 西○君!しっかりして!よしこうなったらあるあるさん家の…(以下略)
ラg・・・(以下略)

075 … ROのあるあるなフレーズやな!任せといて!
じゃあ任せた!

076 … RO内で名刺を作るとしたらどんな事を書く?
むしろ何も書かないという手も。

077 … RO以外でやってるオンラインゲームはありますか?
モンスターハンターポータブルってオンラインゲームになりますかね?

078 … それは何ですか?
上記どおりです、

079 … そのゲームをやり始めた理由は?
まぁ友達がやってたし、面白そうだったし。

080 … そのゲームの魅力は?
無料でオンライン協力プレイ!

081 … 管理会社云々は置いといて、やっぱりROのほうが好き?嫌い?
嫌いならここまで長くやってないでしょう。
好きか? と聞かれると即答できませんが。w

082 … 長時間AFKをする時、ROはどうしますか?(例:露店)
露店かチャットにAFK理由を書いて放置。

083 … RO内で思い出深い場所は?
プロ鍛冶屋裏とか?

084 … プロ南十字で誤爆!
気にするな!

085 … GM(ゲームマスター)、GM(ギルマス)、GM(ギルメン)ややこしいですよね!?
GM=ジム。

086 … RO内の公式イベントでこんなのあったらいいのに。というイベント内容は?
むしろ公式イベントいらんからユーザーに天の声使わせろ。

087 … よく使う顔文字は?
┗┻(゚ ェ ゚)┻┛

088 … 狩りに欠かせないアイテムはずばり!
弓矢。 無けりゃ狩れません。

089 … 貴方にとって、ROとは
人生最大の暇つぶし

090 … お気に入りスキンと、そのサイト様は?
スキン:デフォルトスキン。 サイト:グラビティ。

091 … アルベルタとアルデバラン間違えた事ある人ー!
アルデバランは「時計」っつってるから大丈夫。

092 … 一番好きなペアは?(例:アサプリ)
カップリングってことですか?
なら♂BS×♂BS

093 … その理由をどうぞ
ウホッ!

094 … キャラ作成時に増やして欲しい機能は?
現状だと髪と目がセットになってるから分割して欲しいね。

095 … ROをしていて一番嬉しかった事は?
イベントの後「楽しかったです」とか言われたこと。

096 … 逆に悲しかった事は?
30分で8回デスペナ。

097 … どんどん♀キャラの露出度上がっていってると思いません?
気のせいです。

098 … ROを続けている理由は?
惰性。

099 … 何か叫んで下さい
ラウドボイス! ラウドボイス!

100 … お疲れ様でした。ここまで読んでくれた方に一言
お疲れ様でした。 すぐに忘れて下さい。
コメント
  • 商原(2006/01/16 23:32)
    接続率落ちてスマンのお・・・仕事が忙しいんじゃあウワァァァンヽ(`Д´)ノ
  • たんじ(2006/01/17 02:01)
    現住所は?→奈良公園です。まで読んだ。
  • もっちりぃむ(2006/01/17 05:12)
    73番の問題と返してるクリフジさんが面白い。ちょっとわらいました。
  • ジョイ(2006/01/17 14:33)
    ちょwwwwブリーフwwwっうぇ
  • それいゆ(2006/01/22 16:49)
    オオーw(*゜o゜*)w 面白そうー。いっぱいすぎて読むの大変ですねーw 今は20個くらい読みました。

■2006年01月14日(土)  新年初競売
ミュイーヨ。(挨拶

1月14日は第二土曜、ってことで恒例の競売デーがやってまいりましたよ。
2006年に入っての初競売なので、スタッフ一同張り切って臨みました。

基本的に競売スタッフは準備があるので、開始1時間前には会場へ行ってスタンバイしているんですが、
今回は新年最初の競売ということで、福袋イベントを企画していた為、
2時間前にはスタンバっとくように、との指示がギルマスのタンジさんから出ていたので、
22時開始のところ、20時に会場入り。

すると競売の常連であり、この1年間ずーっと一般出品者のトップバッター皆勤賞のKさんが既に並んでてビックリ。
つーか早すぎです。 スタッフより先に現地入りってどういうことですか。


Kさんの偉業を称えていると、スタッフが続々現地入りしてきたので、福袋の中身の準備や競売の看板の準備などを行いました。
福袋企画というイレギュラーはありましたが、その辺はダテに競売を2年間主催してません。
培ったノウハウでサクサクと準備を進めます。


この日はゲフェンでのフリマ(※「見返美女計画」とは別の団体が主催)や鈍器祭り、鷹匠祭りなどがあったにも関わらず、
開催時間前からもお客様がドンドンと来場して頂き、最終的には目測で普段の1.2〜1.5倍ほどのお客様がいらっしゃいました。

人が多ければ出品商品バラエティ豊かになり、
途中ではオークション史上恐らく最高額となるであろう100Mの商品の落札をはじめ、全体的に高価格商品が並ぶ競売となったようです。
にも関わらず高価すぎて落札されなかった商品は2〜3件しかなく、
やはりお客様が多ければ、それに見合った需要があるのだと認識させられましたね。


肝心の福袋イベントはというと、一般競売での高額商品につられたのか、
スタッフの予想を大きく上回る額での落札が多発し、全員ヒヤヒヤしていました。

ちなみに福袋は中身の総額が安価なものから順に「鹿」「馬」「梅」「竹」「松」「戌」と6種類。
ちなみに去年も予想を上回る額での落札が相次いだので(2005年の1月の日記参照)、
スタッフがドタバタ大慌てでアイテムを用意したという前歴があります。
その反省を生かし、実は今年は多少高く落札されても落札者が損をしないように、あらかじめ追加アイテムを用意していました。

しかし最後の「戌」袋では予想を遥かに超える40M以上という巨額での落札となってしまい、
追加予定のアイテムでも足りなくなり、スタッフが大慌てでカプラへ走るという、まったく去年と同じ状況になっていました。

結局、反省が生かされてませんっ!


ところで福袋の中身ですが、近日中にHPに公開する予定なので、宜しければ是非御覧下さいませ。
diary060.JPG 475×375 64K
コメント
  • それいゆ(2006/01/15 07:35)
    わぁぁぁ;;競売日を勘違いしてましたー;;;昨日だったんですね(/_<。)
  • K(2006/01/16 08:07)
    すでに競売は日常の一部ですからスタッフの方にも負けませよwww

■2006年01月13日(金)  シンバル野郎からもお年玉
diary059.JPG 387×371 11K
毋⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡  sガードゲットー

■2006年01月07日(土)  田村さんからのお年玉
ミュイーヨ。(挨拶

なんか7日も経ってるのに元旦気分が抜けきってないんですが、皆様はいかがですかクリフジですこんばんわ。


よく考えたらこの日記も1年続き、飽きっぽい私の性格からすると快挙と言っていいかと思います。
これも皆様のおかげ、伸びるアクセス数に後押しされるようにイヤイヤながら続けてきた結果だと思っております。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。


さて、Roの話に参りましょうか。
年末あたりに某友人にハロウド弓を貸していまして、先日それが返ってきたので、久々にアユタヤに行ってきました。

私はだいたいアユタヤDの1Fはテレポで抜けるんですが、
なぜか今回に限ってテレポ運が超絶に悪くて、1Fの段階でSPが8割ほど減ったという苦難もありましたが、まぁ2Fにたどり着きました。

アユタヤD2Fといえば、普段はMEプリさんとか殴り塩プリさんとかGXクルセさんとかが居るんですが、
何故か今日はほとんど見かけず、私のほかにはサンクMEプリさんが1人いらっしゃっただけでした。

で、まぁタムラン中心に狩ること1時間、そろそろ帰るかなーと思いつつタムラン2匹を倒してみると、それぞれ片手剣と鎧を落としてくれました。

片手剣はまぁお約束どおりs4カタナでしたが、鎧はsメイルだったのでウマー。

いいお年玉をありがとう!
diary058.JPG 264×321 14K

■2006年01月01日(日)  Happy New Year !!
あけましてミュイーヨ。(挨拶

なんとか無事に2005年も終わり、2006年に突入することができました。
皆様本年も見返り美女計画の露店整列運動、ならびに競売をはじめとした各種イベントをどうぞ宜しくお願いします。

さて、2006年になったということで、私も2006年ヴァージョンにしてみました。






どう見ても老婆です。 本当にありがとうございました。


ほお紅でかすかな抵抗をしてみるも無意味・・・




で、まぁ2006年突入ということで、Roでは毎年恒例のアマツでおみくじが引けるらしいですね。
てことで今年の吉凶を占ってもらいに早速言ってまいりました。


まずは全体運〜





ふむふむ。 これは見事に露店整列運動の趣旨に当てはまりますね。
「みんなバラバラに露店出してるから私も」って考えは改めていただいて、キチンと整列していただけるように努力して行こうと思います。

・・・っていうか私はちゃんと整列してますからねっ!w



さて、続きまして恋愛運〜




お。
これは私にとっては嬉しい結果。
今までが「破鍋」だった私に、ようやく「綴じ蓋」となるパートナーが見つかるということでしょうか。

・・・ていうか誰が破鍋やねん。

でもまぁ大吉だからヨシ!


さて、続いては金運





ふーむ。
まぁ堅実に進んで行けということでしょうか。
デカい儲けを狙わず、ちょこちょこ稼げということですかね。

てことで昨年同様、紫よりは青箱をちょこちょこ開けていこうと思います。w



さて、続いて勝負運っ




おぉ、これは良い結果だ。
なるほど、今年のモットーは先手必勝ですか。
相手より機先を制すれば優位に立てますからね。

てことで今年はタンジさんにやられる前に、HFをかましていきたいと思います。


はい、続きまして健康運〜



おぉ、今年一年は健康で居られる模様。
去年は腰を痛めたりして散々だったので、今年はそれを取り返す勢いですよ!


・・・まぁ何をするんだって言っても、やるのはRoなんですけどね。



で、最後。
なんか今年は「?」っていう項目があったので、とりあえず見てみることに。




んー、戒めってことですかね。
あんまり調子に乗ると痛い目に遭いそうなので、自重するようにしましょう。


ってことで、私のおみくじ結果はこんな感じでした。
全体的に良い結果だったので非常に満足です。

2006年もクリフジを宜しくお願いしますっ! ┗┻(゚ ェ ゚)┻┛
コメント
  • テオドール(2006/01/03 23:09)
    今年は良い年になるかな〜

過去ログ
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月